目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

長女ちゃんへの心配をやめようと思います!彼女は大丈夫😆(あれ?デジャブ)

先週は1週間長女ちゃんの所に行ってきました。突然膝の手術が決まったのでお世話をするために行きました。

これがまた私にとっては精神的な修行の旅となりました・・・。

私たちは性格が水と油です。けれども価値観は似ているので話すのはとても楽しいのです。また彼女の人への親切心・丁寧さ・寛大さ・奉仕精神をとても尊敬しています。それを踏まえた上で、愚痴ります!

マジ、疲れたぁ〜〜〜!突然できた私の円形脱毛、ストレスは彼女との事だと思う〜。

ちょっと自分のストレスの原因と向き合わなければいけない気がするので書き出してみます。(なんか一年前にもやったなぁ。)

彼女は不安症が始まると負のループです。優しく共感してあげると浮上します。でも原因を外側に見ているので何度でも問題は戻ってきます。私も不毛な励ましを365日24時間続けられないし、そんな事は彼女のためになりません。だからよく突き放してしまうのです。彼女からすると「なんですっごい優しいかと思えば、すっごい冷たくなるの!」と言います。私からすれば「本当はいつも冷たくしたいの。優しい時は嘘ついて頑張ってるだけ。」と心の中で思っています。だいたい自分を憐んで問題を他のせいにする事が一番嫌いなことですからね。けれど彼女はまだ10代だから・・と思いつつほんと対応するのが疲れるのです😭。

私は不安症を持った彼女に強くなれ〜〜!と言い。彼女は不安症を持った自分に優しくしろ〜〜!と言うのです。母親なんだから〜!と思いの丈をぶつけてきます。これがストレスの原因。でも彼女も努力して少しづつ良くなってきているので、必要なのは私の忍耐力かな・・。

私だって自分の許容範囲を超える事が起きたら、長女ちゃんよりオロオロして大騒ぎしそうです。でもそのレベルに達していない限りは、どんな問題も大した事ない大丈夫と言い聞かせて静かに対処したいのです。そして明るい側面を探すのです。褒められたくもないし、同情もされたくないのです。心が弱くなるから。それが私の乗り越え方。

自分の意思で海外に出てきたので自然と親に依存心を持たないように生きてきました。与えてくれるものは感謝の気持ちで受け取るけど、ないものには不満を持たないという生き方なんです。だから長女ちゃんにどっぷり甘えられて文句ばかり言われると、めちゃくちゃイライラするんです。人に依存しすぎない事、自分の感情のコントロールは自分にしかできない事、人のせいにしちゃダメだと思っているからです。それを優しく気長に伝えられるスキルが必要なんだろうな・・。

でもね一つ発見がありました。自分の不安を軽く扱われると怒るくせに、実際私が本当に心配したら彼女はもっと恐怖心が湧き上がったのです。やばいと気がついたみたいで自主的に浮上させました。6時間以上かかりましたが。彼女にとって一つの気づきだったと思います。これで「同情してくれない!」とあまり文句を言わなくなるといいです。

さて、ここまで書いて気がつきました。精神面は数年前より良い方に向かっているのでイライラするけど本当の心配ではないかも。本当のストレス(心配)はその先にある。と気がつきました。身体の方なんだ・・。

長女ちゃんは去年ちょっとした事で膝を痛めて以来、痛みが悪化する一方だったのでMRIで調べてみたら、靭帯が2箇所損傷していたのです。変な話なんですよ。6歳からジムナスティックをやっていてハードなトレーニングをしてたから関節への負担もずっとあったはずです。捻挫をする事もありました。でもいつも自然に治癒していたんですよ。なのにここのところ年寄りのようにちょっとした事で関節を故障して、悪化していくのです。なので今回はとにかく手術で治そうと決めました。ほとんど風邪もひかない子だったのによくひくし長引くようになりました。帯状疱疹もでました。月のものも長い間止まっていました。(でも最近再開したようです。これは嬉しい兆候です!!)全て去年からです。おかしいですよ。彼女の高校や大学の友達も同じような話ばかりです。息子達の友達もそうです。でもこの私の懸念は接種者には言えません。

私たちが晒されているものって、身体を強烈に老化させるなぁ・・と思うのです。放射線被ばくもそうでした。まぁサタ的には意図的だったんでしょうね全てが。

老化の三大原因とは「糖化 ( 細胞がこげること)」 「酸化(細胞がさびること)」「炎症(細胞が火事になること)」ですって。

だとすると老化防止が治療なのかなと思うのです。身体の酸化・酸性化を止める食生活とデトックスと駆除が大事かと。こんな感じ⬇️だなと思います。

大丈夫!自然の力が勝つと信じています

書き出すと結局いつも同じ答えになる。今どうであっても、彼女の感情の問題は良い方向に向かっている。だから忍耐を持って見守ってあげる事。身体の心配も自然の力が負けるわけがないから絶対大丈夫。元に戻る!みんな乗り越えられる試練だけ背負っているのだから大丈夫なんだ!って思うのです。

彼女の大学の町は私もいつか訪れてみたい場所だったので願いが叶いました。私もそこが大好きになりました。大学や町を見て回って雰囲気もわかったし、キッチンで長時間料理したので寮の雰囲気もわかりました。何よりも新しい友達と大学生活をエンジョイしながら成長した彼女を見て嬉しく思いました。友達も優しい子達で退院後の長女ちゃんをヘルプしてくれています。ありがたい事です🙏。

手術は突然日程が変更になったりして大変でしたが結果オーライです。余談ですが、手術の前後病院の近くにホテルを取っていたのですが泊まりませんでした。アコモデーションに行ってみたら飾られてるアートがとーっても嫌なバイブを発していたんですよ〜。やばいこれ吸い取られるやつだと直感で思いました。とにかく気持ちが悪い。そんな安いところを取らないで・・と夫には反対されたんですけど、2日だけだから大丈夫と言って自分で予約したんです。装飾は普通にポップなモダンアートで部屋もきれいなんですけど、とにかくバイブがサタちゃんっぽい。キャンセルできなかったのでお金をドブに捨てる事になりましたが、長女ちゃんの寮の部屋の床の方がマシだと思ったのです。(腰は痛いし、あまり寝れませんでしたけどネ。。)まっこれも経験という事で結果オーライです😑(今後安易にパブの上の安いホテルはやめます。ああいうアートをクールと思える人には全然問題ない所だと思いますが。)

長女ちゃんの大学生活の写真をもらってきたのでここに貼り付け。ガーデンクラブの庭は寮のキッチンのすぐ外にありました。でもフレンドリーな可愛い子(ポッサム)がいっぱいいるので、全部ネットで囲われていましたよ。我が家もそうすべきだなぁ。

自然が美しいところです。キャンプをしながらあっちこっち遊びに行っているようです。


ってか、今この記事をUPしようとしたら彼女からビデオコールが来ました。もう松葉杖なしでも少し動けるよ!今から山に友達と満月の出を見に行く。あっ時間ないからまた電話すると切られました。若いってすごい😳脅威の回復力〜🤣

普段の長女ちゃんに戻ってる〜〜。もうこれ永遠に続いて。

お願い✨💫✨