目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンの木・ライムの木・ゆずの木

2019年までの干ばつの間にレモンの木2本、ライムの木、フィンガーライムの木、カフィアライムの木が枯れてしまいました柑橘類の木はGreywater(生活排水)に弱いようです。キレイな水をあげないとダメですね。とっても繊細なようです。干ばつの間、生活用水…

家庭でできるキニーネの作り方

gab.com ハイドロキシ◯ロロキン、このご時世、これも常備したいものですが、入手ができないものでもあります。 去年、テレグラムでのTikTokビデオを見て、試しに作ってみました。確かグレープフルーツ1個、レモン2個か3個で作った気がします。大さじ2杯で…

南側・なんちゃって土留め塀 DIY

先日、2人雇いましてね、南側のエクステリアの仕事がかなり進みました。長男・次男君、なんだかんだ言いながらも1日中働いてくれました!旦那さんも仕事のブレイクタイムに出てきて手伝ってくれましたよ。仕事は重い石を運んで並べるというものです。 前回、…

南側・なんちゃって階段 DIY

家の周りには邪魔なのでどけた石が山になって、あちらこちらにあります。掘り起こしてどけるのは本当に大変な作業ですが、それを使えば資材になるのです。しかもただです! これまで家から南側の庭に行くのに土手を駆け上がっていました。 ずっとステップが…

✨松・竹・梅 ✨

先日、庭の「松と竹」について書きましたが、 junkannosekai.hatenablog.com あぁ〜、なんと気がつかないうちに縁起の良いことに!庭に「松・竹・梅」が、揃っていたのですまだ小さいんですけどねー。は去年2021年8月、冬の終わり頃の梅の木です。 うちの家…

竹としだれ松を一緒にしました😊

この間、竹を地植えして、松をどこで育てようか迷っていると書いたのですが、 junkannosekai.hatenablog.com junkannosekai.hatenablog.com 昨日「しだれ赤松」を竹と同じ花壇入れようと思い立ち、竹達に少し横に引っ越ししてもらいました。写真は見えづらい…

フランスの民・どこへ向かうのか?追記

あーあ、今回のフランスの大統領選。 pic.twitter.com/VDAp5y17ot — ハンコウ リン2 ️ (@mitsuemon666) 2022年4月24日 今回の結果が現在の指標だと思っていました。あっち側の勢力、まだ残っている?切られたトカゲの尻尾だと思いたいです。 これがまことの…

南側・家の周りエクステリアなんちゃってDIY

これは引っ越してきた頃の南側の庭(日本で言ったら北向きの庭) その後ベッドルームを増築したのですが、家の周りの地面は微妙に傾斜していて、大きな石もたくさんあって、エクステリアをどうするかイマジネーションできなくて、のように4年以上ほったらか…

「エアークオリティ」

空気測定器(Air Quality Monitor) Tweetを見て購入しました。 なぜ打つのでしょう?https://t.co/lvdY1WnBYQがん患者の呼気からホルムアルデヒドが検出されるように、打った人からホルムアルデヒドが放出されているようです。機械で検出されています。レジ…

コビット妖精になりました🧚‍♀️

私、妖精‍♀️になってたんです。 と、前回ビワの葉エキスのところで書きましたが、 なんのこっちゃない、数年ぶりに風邪をひきましてね、 検査したらポジティブになりました。 PCRはやってないです。デジタルで追跡されるのが気持ち悪いので。 子供の学校から…

びわの葉 エキス

私は東城百合子さんの自然療法の考え方がとても好きです。 びわにはとても不思議なすごい力があるそうなのです。 まだシドニーにいた頃、枇杷の木が欲しいと願っていたら、偶然、帰国される方から枇杷の挿し木の苗を3ついただける事になったのです!我が家…

香木を育てる!

私には新しい野望ができました。 香りのするお花の木を庭で育てる! ここにきてから、花も木もたくさん失敗してきました。シドニーのベランダでは簡単に育ったものでも、ここの気候と土壌だと難しいのです。とにかく日差しが強い。雨が少ない。土の乾燥が激…

日本の松の木を育てます!

松葉茶はコロやワクのトゲトゲの付着をブロックすると巷で言われていますよね。例えそうでなかったとしても、とっても健康に良さそうです。 オーストラリアでも Pine Needle Teaを購入する事ができました。でも去年はものすごい注文が殺到したようで、6月に…

竹を庭に植えてみました。

家の周りはどこも傾斜しています。 庭は東西南北、いくらでもやることがあります。 岩だらけのカチカチの粘土質の土です。何年もかけて石をどけています。 最近は芝生が育つようになってきました。 ただ霜が張るとまた茶色くなっちゃうんですけどね。 今朝の…

🌱ガーデニングが楽しいです🌱

なんなんでしょうね、この時間の流れの速さは。 2ヶ月ほど前、222222のナンバーに浮かれポンチになっていた私は、その数日後に奈落の底へつき落とされました。 コロが怖いと信じている、メディアに従順な羊の脳の夫が、3回目になる、ぶーを打つための予約を…