目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

挿木でたくさん増やすぞ!と野心を燃やしています。

ここの高原気候にあっているネイティブの木でガーデンフェンスの外にHedgeを作ろうと思い立ちました。冬の間の冷たい南風を防ぐための生垣。苗を買ってきたらもっと早いのですが、時間はありますので挿木でやってみようと思いました。しかも普段はプロパゲイ…

「PictureThis」を使い始めました。それと雑草について🌱

最近「PictureThis:撮ったら、判る-1秒植物図鑑」というアプリをダウンロードしました☘️。1週間無料の後、1年分が自動課金されていたので、有料を避けたい人は気をつけたほうがいいですが、私はとりあえず1年間使ってみようと思いました。 いただいた植物と…

南側・バックヤードガーデン 2022年10月

今日は☔️。雨降りだとルーちゃん達は近くに行っても急いで逃げないんですよね。呑気に草を食べています。最近どでかいパパルーがたくさんいます。(この写真は北側フロントヤードです) そして今日から1週間先までずっと☔️マーク。雨が降っていないと朝から…

Stay strong and resilient in your way of thinking

お母さんの考え方を強くたくましく持ち続けて・・ 家族から誕生日カードをもらいました。それぞれのキャラクターで嬉しい言葉が書かれていました☺️。 今年は、中学2年生の次男君からのの言葉にグッときました。というのは、この2年、私が全力で世の中の流れ…

あちら側、どうせ失敗します!

モンティ・パイソン(Monty Python) 好きなんですよね〜。”作風は哲学的かつキチガイ丸出し。” 本当にそうですね〜。 私は、私の見える世界のBright sideを見ようと心がけています。どこにフォーカスするかで世界の見え方が変わるから。でもね、それでいい…

「ワクチン未接種者に敬意を表する」というメッセージ

junkannosekai.hatenablog.com 6月にの記事で匿名の寄稿文を紹介しました。ワクチン接種戦争の終わりの気配を感じて当時少し安堵の気持ちを感じていました。でもけして表のメディアに出てくる事はありませんので、まだ勝利を祝う気持ちにはなりませんが。 ワ…

目醒めたって何よ?

なんかここ数日、だるいのか、眠いのか、ローエナジーです。今スクールホリデー中なので、7時に起きる必要がないし時間に追われてなくてリラックスしすぎてダラダラしてしまうのかしら?気力と思考能力が0です。シューマン共振はどうなんだろうとチェックし…