目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

挿木でたくさん増やすぞ!と野心を燃やしています。

ここの高原気候にあっているネイティブの木でガーデンフェンスの外にHedgeを作ろうと思い立ちました。冬の間の冷たい南風を防ぐための生垣。苗を買ってきたらもっと早いのですが、時間はありますので挿木でやってみようと思いました。しかも普段はプロパゲイト用のポットで根をはやしてから地面に植えるのですが、枝を切って処理をした後、雨が続いて土に湿り気があったので、直接地面に刺しちゃいました。運が良ければ根が生えるかも〜。ダメ元です。最近そんなYoutubeを見たので試してみたくなったのですがうちの庭では無理だろうなきっと。まぁ失敗してもいいんです。枯れたらまた根を生やしたものに入れ替えますから。タダですし。とりあえず🐓ちゃん達に破壊されないように石を置きました。Good Luck🤞私😆

Correa(Christmas bush,Bell flower)x9本 & Eremopila(Emu bush)x4本

5月に友達にローズマリーが欲しいと言われて、冬だったけど実験で色々挿木をしてみました。半分以上ダメでした。👇は根が出たものですが、一向に大きくならないです。挿木の剪定の仕方が大きすぎたかもしれないです。でも暖かくなってきたからこれから成長するかな?

Salvia(サルビア)もここの気候でよく育ちます。それとBoronia, Rose geranium, English lavenderも挿木してみました。もっともっと仕込んでいきたいのですが、プロパゲイトする場所がない。半日陰で暑くなりすぎない場所がないのです。シェイドクロスを設置しないと無理だなぁ。どこも日差しが強すぎるので、今回はポットをバケツの中に入れてみました。

こんなPotting Shed 憧れる〜✨

pin.it