目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水道が通っていないということは・・・

下水ももちろん自分達でなんとかしなければいけないのです。 上下水道ともに、自己処理なんですね〜。 でも、不思議なことに各家の上水道の方は、カウンシル(村役場というのかな?)は全く検査なし。雨水、勝手にどうぞという感じなのです。 でも下水につい…

この二つのタンクは?

⭐️ 左のグレーのタンクは、生活用水バックアップ用の雨水タンクです。 水を蛇口に送るポンプは電気で動いています。だから停電になると、水道も止まってしまうのです。どうしても困った時に電気がなくても、重力で水が出てくるように、バックアップ用のタン…

水道が通ってないので

オーストラリアでは、町から離れていて水道管がこない家は、雨水を集めるか、水脈がある所では、地下水をひいて暮らしています。Rain water とか、Bore waterと言われるものです。 我が家は、屋根にガーターを設置していて、屋根の上に落ちる雨水を集めて、…

はじめに少しだけ自己紹介を。。

ブログは自分の「情報と思考の整理と記録」のために書いています。 いろんな事をすぐ忘れちゃうので。 「思いは言葉に」というコンセプトに惹かれてHatena Blogを選んでみました。 でもまだちょっと使い方がよくわかっていないです。 孤独と静寂によってエネ…

AustraliaのBushで暮らしています

持続可能なライフスタイルを夢見て、その夢の一歩を踏み出すために、長年暮らしたシドニーを離れてここに引っ越してきました。 家は、Bush(未開地域の林)の中にポツンと立っています。 この写真は2015年まだ干魃がそこまでひどくなってなかった頃。 ここは…