目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

この二つのタンクは?

f:id:Junkannosekai:20200925122313j:plain

 

⭐️ 左のグレーのタンクは、生活用水バックアップ用の雨水タンクです。

水を蛇口に送るポンプは電気で動いています。だから停電になると、水道も止まってしまうのです。どうしても困った時に電気がなくても、重力で水が出てくるように、バックアップ用のタンクを家より少し高いところに設置してあるのです。

普段は使わない、動かない水なので、流石に水質が心配なのですが、2017年に一度使わなければいけない状況があったのですが、大丈夫そうでした。でも飲料水には念のため使いませんでした。

 

⭐️ 右のグリーンのタンク(5,000ℓ)はガーデン用のタンクです。人工のため池からポンプで吸い上げて水を貯めておきます。写真の左の隅に写っているのがポンプ。これはガソリンで稼働します。池の大きさとの比較で旦那さんに立ってもらいました。

 

f:id:Junkannosekai:20200925134914j:plain

 

結構大きなダムなんですが、どこかにヒビが入っているようで、これ以上なかなか貯まらないです。漏れを防ごうとベントナイトを投入してみたことがあるのですが、効果はありませんでした。専門家に相談したら、この土壌だから(石と砂質?)無理だね。とあっさり。

 

少しでも貯まるだけで感謝!!