目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

エコガーデンから習ってきた事 tips4: 我が家もいつか!池・枇杷・フィンガーライム

以前👇こちらで書いたのですが、長男君のアイディアだったのですが、最近新しい野望ができたのです。Pondと言っていいのか、平ではないスロープになっている場所に作りたいのでDamと呼んだほうがいいのか、とにかくため池が欲しいのです。ここは不毛な土地で平な場所もほとんどないのですが、敷地だけは広いのです。

junkannosekai.hatenablog.com

👇はエコガーデンにあった人工池。ビニールは見えないように作りたいのですが、ビニールシートを入れたらうちの敷地にも水漏れしない人工池ができるかな?やりたい事は山ほどあるので優先順位はかなり後の方ですが、いつか実現させたいです。

👇はエコガーデンの枇杷の木。我が家の枇杷の木も頑張ればこのくらいなりそうな予感がしています✨

junkannosekai.hatenablog.com

👇はエコガーデンの立派なFinger Limeの木、オーストラリアのネイティブの植物です。当時エコガーデンでお手伝いをしてその存在を知りました。棘がすごくて収穫する時痛いんですよ。でも戴いて食べてみたらfall in love💘ですよ。すぐ苗を購入してベランダで育て始めました。その後こちらへ持ってきたのですが、毎度の話ですが、干ばつの間に枯れてしまいました🥲

macaro-ni.jp

リベンジでまた今年苗を買ってきました。まだ小さいのでしばらくポットの中で育てようと思います。