目醒めた世界へ

ユーカリの森に暮らしています。自然の恵みに感謝して、ここにある全てと調和して循環しながら共生できたら素敵だと思うのです。 森羅万象を感じて行動する世界へ

意見を発信する事はできるかな?でも目の前の人に伝える事。私には難しいです。

巷では、こちら側にとっては嬉しいリーク情報がたくさん表に出てきたように思えます。やっぱりイーロンがTwitterに入った事が最大のオペレーションなんじゃないか?世界をひっくり返せるのじゃないか?とドキドキしながら情報をチェックしています。1年前Tel…

亀のような歩みですが進んでいる気がします。

ここのところ花粉症でかゆーいです!私のTwitterフォロー先ではHotな「重曹&クエン酸水」。朝晩2回飲んでいるけど花粉症は一進一退を繰り返しているなぁ。スーパーで普通に買える重曹とクエン酸をとっていたけど、やっぱり天然の重曹に変えようと思い、今日…

別のグローバル化 

一つ前の記事で、15年前グローバリズムについて感じていた事を、昔のブログから持ってきて貼り付けたのですが、その中にこのように書いてあって、何を書いたんだろう?と忘れていました。 日本も高い精神性を持って生きていたのに、彼らと同じようにアイデン…

懐かしい未来 ラダックから学ぶ。

2007年に反グローバリズムという概念に気がついた頃とてもインスピレーションを受けた動画あってここに貼り付けたかったのですが、もう存在していませんでした。当時のブログ記事をそのまま貼り付けてみます。今からちょうど15年前の文章です。ちょっとだけ…

グローバリストにさようなら👋

時間があればガーデンにいて、いろんな事をつらつら考えながら、あんな事、こんな事、ブログに書き留めておきたいなぁと思うのですが、なんだか後回しになっていました。長年心を悩ましていた長女ちゃんの健康問題にもいい変化が表れてきた事も書いておきた…

挿木でたくさん増やすぞ!と野心を燃やしています。

ここの高原気候にあっているネイティブの木でガーデンフェンスの外にHedgeを作ろうと思い立ちました。冬の間の冷たい南風を防ぐための生垣。苗を買ってきたらもっと早いのですが、時間はありますので挿木でやってみようと思いました。しかも普段はプロパゲイ…

「PictureThis」を使い始めました。それと雑草について🌱

最近「PictureThis:撮ったら、判る-1秒植物図鑑」というアプリをダウンロードしました☘️。1週間無料の後、1年分が自動課金されていたので、有料を避けたい人は気をつけたほうがいいですが、私はとりあえず1年間使ってみようと思いました。 いただいた植物と…

南側・バックヤードガーデン 2022年10月

今日は☔️。雨降りだとルーちゃん達は近くに行っても急いで逃げないんですよね。呑気に草を食べています。最近どでかいパパルーがたくさんいます。(この写真は北側フロントヤードです) そして今日から1週間先までずっと☔️マーク。雨が降っていないと朝から…

Stay strong and resilient in your way of thinking

お母さんの考え方を強くたくましく持ち続けて・・ 家族から誕生日カードをもらいました。それぞれのキャラクターで嬉しい言葉が書かれていました☺️。 今年は、中学2年生の次男君からのの言葉にグッときました。というのは、この2年、私が全力で世の中の流れ…

あちら側、どうせ失敗します!

モンティ・パイソン(Monty Python) 好きなんですよね〜。”作風は哲学的かつキチガイ丸出し。” 本当にそうですね〜。 私は、私の見える世界のBright sideを見ようと心がけています。どこにフォーカスするかで世界の見え方が変わるから。でもね、それでいい…

「ワクチン未接種者に敬意を表する」というメッセージ

junkannosekai.hatenablog.com 6月にの記事で匿名の寄稿文を紹介しました。ワクチン接種戦争の終わりの気配を感じて当時少し安堵の気持ちを感じていました。でもけして表のメディアに出てくる事はありませんので、まだ勝利を祝う気持ちにはなりませんが。 ワ…

目醒めたって何よ?

なんかここ数日、だるいのか、眠いのか、ローエナジーです。今スクールホリデー中なので、7時に起きる必要がないし時間に追われてなくてリラックスしすぎてダラダラしてしまうのかしら?気力と思考能力が0です。シューマン共振はどうなんだろうとチェックし…

ガーデニング・テクニック Twitterから

ガーデニングのテクニック。いつか試してみようと思っているので貼り付け。 SPROUTINGHACKSこれらはあなた自身の食べ物を育て始めるための単純な発芽ハックです。 とてもシンプルです。 pic.twitter.com/EGqPWpVqlK — ダライニャラ (@cOm6O0xOOWWG7Dw) 2022…

畑(陸)わさびの栽培

5月からわさびを栽培しています。 junkannosekai.hatenablog.com 9月これくらい育ちました〜。 わさびはでは9月~11月の間に白い花を咲かせます。でも花が咲くとその分栄養が花に分配されるので、わさびの味や風味を楽しみたい方は蕾をつけた時点で摘んだ方が…

北側・フロントヤードガーデン 2022年9月

ここ数日は、北側のフロントヤードを手入れしています。雨が降ったりやんだり、もう待てなくて雨の中作業を始めたら、もうびっくり!手の筋を痛める程かったい根の雑草が簡単に抜けるのです!雨の後も半日か1日も経つとすぐ固くなってしまうくらいここの地面…

後もう少し。世界は確実に変わっていくと実感しているのです。

ネット界隈で騒がれていた9月24日も過ぎましたねー。 ちなみに私の携帯会社は情報漏洩でハッカーに身代金を要求されています。クレジットカードの支払いとか見ておかないと。25日の朝は電気が一瞬落ちたりちょっと不穏な動きがありましたよ。なんか水面化で…

Local Vegetable Sowing Guide🌱

よく日本語で栽培方法を勉強するのですが、やっぱり気候が違うとダメですね〜。特に種まきのタイミングは気温が重要なようだとわかってきましたよ。こんないい物を持っていたのに忘れていたのですぐチェックできるようにブログに貼りつけ。ローカル情報大切…

南側・バックヤードガーデン 2022年9月

今日も雨が降ったり止んだり。今日だけで降水量31mlですって!今月9月で54mlなので、ありがたい事です。平均年間降水量730mlくらいの地域なので雨は貴重です。ダムにもお水が溜まっています(この写真は北側フロントヤードです) 一昨日予定通りに雨が降る前…

ムカつきと感謝の狭間で・・

面白いもので、今日は庭に出ないと思うと、愚痴が出てくる。ガーデニングやるぞ〜!と張り切っている日はそんな時間がない 実は今日は、羊だけど師匠の夫の誕生日。ケーキ二つ焼いてあげようと思っている。夜みんなで食べるケーキ。でも昼間ケーキがキッチン…

春の訪れ ロウバイWinter Sweetが🌱を出しましたよ!

9月に入ったら昼間の気温が暖かくなりました。朝晩はまだ寒くて、今朝も1度だったんですけど、太陽も上がってもうそろそろ10度を超えるかな。そうしたら庭に出ます。暖かいと楽しく作業できます。 最近は時間さえあったら庭仕事しています。本格的に気温が上…

血糖値スパイク・反応性低血糖のようです。

長女ちゃんの血糖値の2週間の観察が終わりました〜。結局、数値は高血糖・低血糖になることはなかったので、GP(ドクター)に普通の血液検査をしてもらったとしたら血糖値は正常で問題なしと診断されたと思います。そもそも血糖値を検査する事もなく「全般性…

プラスティック容器に入ったピーナッツバター危険だそうです😱

プラスティックの容器に入ってるピーナッツバター 我が家はやっ、やめる。だってガンになりたくないですから〜 の民放のメインメディアのニュースです。 7news.com.au 軽くかいつまんだ自動翻訳日本語を。米国の専門家の警告:プラスチック製の瓶に入ったピ…

機能性低血糖症・副腎疲労症候群なんだろうな・・・

FreeStlyeリブレで計測してみた長女ちゃんの血糖値のグラフ、まだ1日目が過ぎたところですけど、想像以上に上下していました。基準の数値を超える事はないのですけど、なだらかではないです。機能性低血糖症なんだと思いました。ちなみに彼女はまだ針が痛い…

フリースタイルリブレ血糖測定器が届きました!

長女ちゃんは全般性不安障害と診断されています。もう5年間悩まされています。実はTeenの友達も似たように精神的に不安定な子が多いです。私の感覚ですが白人に多い気がします。カウンセラーが子供達の1/4は何かしら症状があると言っていました。でも「低血…

🐓エリアの草の栽培!?

冬の間、野菜はあまり育っていないし、ポッサムに食べられちゃうし、とりあえずガーデンベッドを設置し直してから頑張ろうと思っていたので、ちゃん達を庭の中、放し飼いにしていました。今7羽いるんですけど、楽しそうに徘徊しているので、好きにさせてい…

南側・GABIONプロジェクト

土留め塀GABION、土手との間の隙間を石と砂で埋めました。まだ坂になっているので削って平にしてガーデンベッドを設置にする予定。手前のライラック達は相変わらず冬モード。裸のスティックのままです。冬の間庭で放し飼いのちゃん達に攻撃されてしまったの…

副腎疲労!?だったら改善法がありそうです✨

天使の歌声 www.youtube.com 前回家族の健康上の問題をブログに書きました。自分の事ではないのでちょっと躊躇したんですけど、書き出すと全体像が見えてきて改善法や解決法が見つかりやすいです。瞑想のようです。 書き出した事によって、家族は本当に病気…

家族との関係から学ぶ、慈愛。

楽しいです と、素朴な暮らしの中、庭づくりをしていれば、私は限りなく幸せなんですが・・・ とはいえ、3次元人生は魂の成長を求めゲームの真っ只中、絶えずクエストが目の前にあります。悩みは尽きないです〜‍‍。 私はこんなに健康で元気で満たされて幸せ…

❄️冬の終わりが近づいてきましたよ❄️

ここは高原地帯ですので、まだ朝は気温が0度前後で、毎朝霜が張っています。霜はしばらく続くと思いますが、8月に入ると敷地内に冬の終わりを告げるアカシアの木の花が咲き出します。 カレンデュラは冬の間も花を咲かせていました。 鉢の中ですが菊の花も冬…

⭐️夢の暮らし⭐️

ここの所子供のイベントが重なり気忙しく過ごしていました。今朝で行事(=義務)がひと段落して、通常スケジュールに戻りました〜☺️。 予定がない真っ白なカレンダーをみると、あ〜〜、なんて幸せなんだろう。。感謝と共に、心の底から幸せが込み上げてきま…