目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデン2022.2023夏:🐓ギャングとの抗争

「コッコと私の抗争」これがこの夏のガーデニングの最大の敗因でした。 いや何も今年の夏だけではなくて、バトルは何年も続いているのですが・・・。 まぁしかし、抗争といえども愛ゆえなのに、コッコは私の愛を受け取るどころか、恩を仇で返してきます。 今…

ガーデン2022.2023夏:乾燥 ヒューゲルカルチャー

ノウハウはたくさんありますよね。でもやっぱり自然って最後はバランスなんですよね。今、この場所で、この状態で、この成長段階で、という条件によって全く違ってきますから。マニュアル通りにはなかなかいかないものです。 植物を見つめる優しさ、忍耐と根…

ガーデン2022.2023夏:乾燥 雨不足

はぁ・・・・・‍。 冬の間の土づくりまでは、やる気満々で頑張ったんですけどね〜。いろんな理由はあったんですけど、今年の夏はあまりよく育ちませんでした。小さな収穫はありました。 失敗の理由と改善点を今後のためにまとめ! と思いながら(ナマケモノ)に…

嘘と真実を見極める心眼が欲しいです。

この写真、昨日のちょうど日の入り時刻7時半くらい。太陽と反対側の東の空です。Sunsetの空がこんなに綺麗に青いのに驚きました。パノラマで撮ればよかったな。すごい立体感だったんですよ。ここは標高が高くて空気が澄んでいるせいでしょうか、雲が近くて立…

勝手な「はじまり」モード

最後の更新から気がつけばひと月以上ですよ。時の流れについていけません✋。 トルコとシリアの地震から始まって、電車事故と環境汚染、事件はいろいろあって、ついに銀行の倒産が始まりました!覚えていられない程、怒涛のようにニュースが続いていると私は…