目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング・テクニック Twitterから

ガーデニングのテクニック。いつか試してみようと思っているので貼り付け。 SPROUTINGHACKSこれらはあなた自身の食べ物を育て始めるための単純な発芽ハックです。 とてもシンプルです。 pic.twitter.com/EGqPWpVqlK — ダライニャラ (@cOm6O0xOOWWG7Dw) 2022…

畑(陸)わさびの栽培

5月からわさびを栽培しています。 junkannosekai.hatenablog.com 9月これくらい育ちました〜。 わさびはでは9月~11月の間に白い花を咲かせます。でも花が咲くとその分栄養が花に分配されるので、わさびの味や風味を楽しみたい方は蕾をつけた時点で摘んだ方が…

北側・フロントヤードガーデン 2022年9月

ここ数日は、北側のフロントヤードを手入れしています。雨が降ったりやんだり、もう待てなくて雨の中作業を始めたら、もうびっくり!手の筋を痛める程かったい根の雑草が簡単に抜けるのです!雨の後も半日か1日も経つとすぐ固くなってしまうくらいここの地面…

後もう少し。世界は確実に変わっていくと実感しているのです。

ネット界隈で騒がれていた9月24日も過ぎましたねー。 ちなみに私の携帯会社は情報漏洩でハッカーに身代金を要求されています。クレジットカードの支払いとか見ておかないと。25日の朝は電気が一瞬落ちたりちょっと不穏な動きがありましたよ。なんか水面化で…

Local Vegetable Sowing Guide🌱

よく日本語で栽培方法を勉強するのですが、やっぱり気候が違うとダメですね〜。特に種まきのタイミングは気温が重要なようだとわかってきましたよ。こんないい物を持っていたのに忘れていたのですぐチェックできるようにブログに貼りつけ。ローカル情報大切…

南側・バックヤードガーデン 2022年9月

今日も雨が降ったり止んだり。今日だけで降水量31mlですって!今月9月で54mlなので、ありがたい事です。平均年間降水量730mlくらいの地域なので雨は貴重です。ダムにもお水が溜まっています(この写真は北側フロントヤードです) 一昨日予定通りに雨が降る前…

ムカつきと感謝の狭間で・・

面白いもので、今日は庭に出ないと思うと、愚痴が出てくる。ガーデニングやるぞ〜!と張り切っている日はそんな時間がない 実は今日は、羊だけど師匠の夫の誕生日。ケーキ二つ焼いてあげようと思っている。夜みんなで食べるケーキ。でも昼間ケーキがキッチン…

春の訪れ ロウバイWinter Sweetが🌱を出しましたよ!

9月に入ったら昼間の気温が暖かくなりました。朝晩はまだ寒くて、今朝も1度だったんですけど、太陽も上がってもうそろそろ10度を超えるかな。そうしたら庭に出ます。暖かいと楽しく作業できます。 最近は時間さえあったら庭仕事しています。本格的に気温が上…

血糖値スパイク・反応性低血糖のようです。

長女ちゃんの血糖値の2週間の観察が終わりました〜。結局、数値は高血糖・低血糖になることはなかったので、GP(ドクター)に普通の血液検査をしてもらったとしたら血糖値は正常で問題なしと診断されたと思います。そもそも血糖値を検査する事もなく「全般性…