目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

Local Vegetable Sowing Guide🌱

よく日本語で栽培方法を勉強するのですが、やっぱり気候が違うとダメですね〜。特に種まきのタイミングは気温が重要なようだとわかってきましたよ。こんないい物👇を持っていたのに忘れていたのですぐチェックできるようにブログに貼りつけ。ローカル情報大切です!

ちなみに私が住んでいる高原地帯は日本で言ったらどんな場所だろう?と検索してみました。標高が1000m以上の所に役場がある市町村は? 長野県みたいな感じなんですね〜。でもここは雪は降らないから暮らしは全然楽だと思います。昨今長野に移住して農業されている方って多いですよね〜。日本は火山灰由来の黒色土なんだろうなぁ憧れる〜〜〜😍 でも不毛の土地の土壌改善というチャレンジを楽しむのもいとおかしです😊

Vegetable Sowing Guide

さて、もう9月も終わりに差し掛かっていますが、

9月 庭に植え付けていい野菜

そら豆、人参、セロリ、ケール、リーク、レタス、玉ねぎ、スプリングオニオン、パセリ、さやえんどう、大根、ロケット、シルバービート etc..

9月・10月は室内で芽を出させる or 11月以降に植える野菜(これ知らなかった🤣)

ピーマン、チリ、とうもろこし、きゅうり、なす、メロン、かぼちゃ、スクワッシュ、さつまいも、トマト、ズッキーニ etc..

そして相性のいい野菜を一緒に植えよう

https://www.milkwood.net/wp-content/uploads/2013/02/afristar-permaculture-posters4.jpg