目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

ムカつきと感謝の狭間で・・

面白いもので、今日は庭に出ないと思うと、愚痴が出てくる。ガーデニングやるぞ〜!と張り切っている日はそんな時間がない😆

実は今日は、羊だけど師匠の夫の誕生日。ケーキ二つ焼いてあげようと思っている。夜みんなで食べるケーキ。でも昼間ケーキがキッチンにあるのに、夜まで食べさせてもらえないと、昼間中騒ぐこと請け合いなので、おやつ用に一つ。(糖尿病まっしぐら!)

私2.3日おきにケーキを焼いているのです。というのは、彼お酒をやめたらかわりに砂糖に関心が行ってしまい、アイスクリームをすごい量で食べるようになってしまったのです😮‍💨。🇦🇺のデザートって私には死ぬ程甘いです。砂糖控えめの手作りケーキを置いておけば彼のアイスクリームの量が減るかと思っているのです。「食と健康について」メンションすると、完全に「拒絶」されます・・・ただでさえワクの事でバトってますのでこれ以上は賢明ではないです。

で、愚痴はここから。

せっかくの誕生日なのに、私、彼に対して機嫌が悪いです。昨日長女ちゃんがこっそり私に教えてくれたのです。「(4回接種済みの)グランパとグランマがまだブースターを打っていないのか?打ちなさいとまた言ってきた〜。ロングコビットが危険だ。今度遊びに来たら論文を色々見せるからって。でね、パパもまだそう思ってるんだよ。2.3週間前一緒にシドニーに行った時に私にこっそりママは思い込みが激しいから😮‍💨みたいな事を言っていた〜。」「多分カナダの親戚もパパのシドニーの友達もまだそんな感じっぽいよ。」って情報をくれたのです。

もう、長女ちゃんなんだって、パパの誕生日の前日にそんな気持ちを吐露してくるのだ。

もぉ彼、彼の周りは、いまだにみんな🐑🐑🐑!!!救いようがない。ムカつきが込み上げてきて仕方がない。みんなみんな目が節穴!ハリボテ!!あ”〜〜〜〜〜!!!

とはいえ、私の両親も親戚も年寄りはほぼ4回接種で若い世代も打っているようだから🐏です。ただ撃て撃て攻撃はないです。

しかし、魂それぞれの選択ですね。気づきのタイミングもそれぞれ。全て意味があっての事。いまだに気が付かない夫に苛立ちが込み上げますが、とにかく私が黙っていれば彼は2回目で止まったまま。それでよしとします。

夫は人に対しての心の持ち方は私より成熟しています。心が広いです。だから私にとっては師匠です。だけど生活習慣などに対して身を律する事はしません。できません。

夫婦だけに限らないことなんですけど、人との縁は本当に、欠けを補う物だなぁと思うのです。私たち夫婦は、私に欠けているものは彼が補い。彼に欠けているものは私が補う。それで回っています。

今から25年前の今日、彼の誕生日に出会いました。私が🇦🇺に来て2ヶ月後。シドニーに来て1ヶ月も経ってない頃の事です。目があった瞬間「ヤバイ、終わった・・・」と思いました。頭の中で鐘がなったような感覚でした。その感覚の意味を理解するのはもう少し後なんですけどね。。運命の人に出会った瞬間を感覚としてしっかり認識していて、それを今でもはっきり覚えているのですよ〜。仲のいい人にこの話をするとみんな笑います。え〜、一目惚れなの🤣!?と。

 

ちょっとみんな失礼ですよね〜!?🤣 🤣 

 

 

さて、まだムカついていますが、シナモン好きの羊の夫にシナモンケーキを作ってきます🎂

 

追記:その後作りました。砂糖とオイルをちょっと控えめ。でも夫はアイスクリームを横に添えるー😂。

シナモンドーナッツブレッド

青リンゴとクルミのシナモンケーキ