目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

✨松・竹・梅 ✨

先日、庭の「松と竹」について書きましたが、

junkannosekai.hatenablog.com

あぁ〜、なんと気がつかないうちに縁起の良いことに!庭に「松・竹・梅」が、揃っていたのです💕まだ小さいんですけどねー😆。👇は去年2021年8月、冬の終わり頃の梅の木です。

うちの家族みんな梅干しが大好きなんです。しかも塩と赤紫蘇だけの甘くない梅干し。だからいつも日本の父に和歌山の龍神梅を送ってもらっています。自分でなんとかしなければとずっと考えていました。もちろん梅の実なんて見た事もないです。それで樹はあるのか探してみたら、それっぽいのがあったのです!

苗をふたつこちらからオーダーしました。梅干しになる梅の実がなる樹だといいんですけどねー。

www.heritagefruittrees.com.au

www.heritagefruittrees.com.au

2020年8月冬に郵送で届きました。

とりあえず鉢に入れて育ててみました。

2ヶ月でこれくらい育ちました。

2022年現在冬、庭に下ろした後、なんとか育っています。(雑草を取らなきゃ😆)

カンガルーの大きな尻尾で枝をおられないようにフェンスを置いています。