目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

竹を庭に植えてみました。

家の周りはどこも傾斜しています。

庭は東西南北、いくらでもやることがあります。

岩だらけのカチカチの粘土質の土です。何年もかけて石をどけています。

最近は芝生が育つようになってきました。

ただ霜が張るとまた茶色くなっちゃうんですけどね。

 

今朝の北側と西側のビュー。

せっかく綺麗な快晴なのにあっち側は今日もケムを頑張って撒いています。

1日も早く資金が尽きればいいのに・・・

f:id:Junkannosekai:20220418100834j:plain

f:id:Junkannosekai:20220418100839j:plain

 

 

昨日、家から見て北西の庭にBambooを育ててみようと思い立ち、花壇を作りました。

f:id:Junkannosekai:20220418101316j:plain

 

このBamboo、多分30年くらいこの鉢に入っていたのです。この写真は2015年当時。

でも最近はあまりお水をあげていなくて、すっかりみすぼらしくなっていました。

f:id:Junkannosekai:20220418094947j:plain

 

で、竹は侵食してどんどん広がってしまうからと心配してこれまで、

地植えにしていませんでした。でもこんな土地でそんな勢いで育つのだろうか?

と私は思っているので、とりあえず植えてみました。

どうなるかな?

竹の壁になるかな?

楽しみです。

 

ちなみにこれは2013年引っ越してきた頃

f:id:Junkannosekai:20220418103624j:plain

2019年の旱魃の頃の庭

f:id:Junkannosekai:20220418103402j:plain

2022年現在

f:id:Junkannosekai:20220418100834j:plain