目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

💎Crystal💎が大好きです❤️

前回更新後、シドニーに用事があって、久々の友人達とも会ってきました。あんなに辛辣な情報をたくさん集めておいたのですが、いざ会うとみんなやっぱりいい人達なので、冗談でもそんなアプローチで話す気にもならず、楽しい話しかしませんでした。

ところで最近ね、旅行中も家でも、故障やトラブル続きなんです。修復に結構な額が必要になる事ばかり起きているのですが、なんとかなるかな?と根拠もないのにとても穏やかで楽観的なんです。

今年の秋分頃(南半球ですので3月20日)気がついたのですが、ものすごく心が軽くなっていて、もう「literally! ガチで!マジで!文字通り!」ずっとドキドキ・ワクワクが止まらないのです。なんか自分の感性が変わったんでしょうね〜。以前はそんなドキドキすることもなかった同じ音楽でも今は本当にドキドキ💕するんです。こちら👇に書いています。

junkannosekai.hatenablog.com

そして笑ってばかりいます。なんか本当にパラダイム変化が起こったと思っているのです。

junkannosekai.hatenablog.com

で、なんの脈絡もないのですが、なぜか唐突にクリスタルの写真を載せたくなりました。私クリスタルがそこにあるだけで幸せなのです。私のかわい子ちゃん達💕

どのクリスタルも大好きなのですが、このブログを始める時にブログのアイコンにはこの「Moss agate」を選びました。

natural-style.biz

でね、ふとその石の意味を見てみたら、まぁ私にピッタリのお言葉😳(特に太字部分😆)

古来よりモスアゲートは、「豊穣」をもたらす石として大切にされてきました。特に農耕民族の間では、自然の恵み(豊作)をもたらし、一族の繁栄を守護してくれる守り石だと信じられていたそうです。現代でもガーデニングや農作物を扱う人にとっては、最高の守護石として大変人気があります。

モスアゲートは、つい独りよがりになってしまいがちな心に、様々な事を気づかせてくれるといわれています。それは例えば、大自然の素晴らしさや、毎日の食事のありがたさ、周囲の人々の支えなどです。人は一人で生きているわけではないのだ、ということに改めて気づかせてくれるでしょう。そのことに心から感謝してこそ、本当の意味で、自然の恵みを受け取る事ができるのだと思います。

モスアゲートといえば「癒しの石」として広く知られています。感情の乱れを整え、エゴや執着を解き放ち、気持ちを安定させて楽にしてくれるといわれています。優しい気持ちや思いやりの心を呼び起こし、素直さを引き出してくれるので、周囲とのコミュニケーションを円滑にして、穏やかな関係を築けるようサポートしてくれるでしょう。無理をして人に合わせるのではなく、自分のペースで、自然と周囲に溶け込めるようになりたいと願う人におすすめです。

モスアゲートの癒しは、例えるなら森林浴に似ています。大自然の気を浴びて、心地よさの中で自分自身の波動をチューニングする(調節する・元の健全な状態に戻す)という意味においては、同じような効果があるからかもしれません。単に「リラックスさせてくれる」というだけでなく、魂までも癒してくれると伝えられています。

この石を眺めていると、気持ちがゆったりと落ち着き、心のこわばりや肩の力が抜けていくのを感じるでしょう。そうした瞑想のような癒しを体験した後は、まるで周囲の空気すらも清々しく感じられるほど、スッキリと爽やかな感覚を得ることができます。忙しい合間の休憩や、安らぎを必要としている時などに試してみると良いでしょう。慣れてくると、より効率よくリラックス状態に入れるようになるといわれて います。

ちなみに「Turquoise」がこれまでずっと一番のお気に入りの石だったんですけど、ワクの強要が始まった頃から「Clear Quartz Crystal」を選ぶ様になって、気がついたら私の中で水晶が一番の石になっていました。なのでそれまで一番のお気に入りだったターコイズ達は、家から旅立つ長女ちゃんに譲りました。これから彼女を守ってくれると感じたので。

そして今は「ガーデンクォーツ」が欲しいです。縁があれば私のところにやってきてくれるかな?これは今手元にある庭園水晶です。なんて綺麗なんでしょうね💕

natural-style.biz