目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

雨に感謝!ズッキーニと余談

今年の(いや今年も!?)少ない収穫。こんな感じで時々収穫しています。

ズッキーニは比較的よくできるのですが、今年は土が乾燥しすぎてあまり取れませんでした。それが3月の終わりの週、毎日のように空にケムトレイルが撒かれてたんですけど、その後4月に入ってから雨がちょくちょく降っています。個人的にはありがたいです。特にこのような乾燥地帯では。で、実際結構多いんですよ、ケムトレイルの後の雨。ケムトレイルって公式に目的は気象操作って書かれてあるのを見た覚えがありますが、本当のところはわからないです。陰謀論ではハープと合わせてとも言われているし、毒物が入っていると言われているし、そうでないのならば入っていない事を証明してくれればいいのに、入っているというリーク情報ばかり見かけます。

まぁここで考えてもうちなんて直に雨水飲んでますし、雨はガーデンに降り注いでいますしね。防ぎようがない事ですから深追いしないです。わからない事なのでこれはただの余談です。

 

で、話は収穫に戻りますが、雨が降ると、自然ってすごいですよね。ガーデンの植物たちが息を吹き返しています。

 

 

気がついたら・・・

 

 

どぉーーーーーん!

 

 

こんなズッキーニがガーデンベッドの中に座っていました。

うちのソーセージと比較。この卵はまた質が悪いやつ。そういう卵には多分コッコが自分で穴を開けている。

ズッキーニってあっという間に大きくなってしまうのですけど、大きくなりすぎたものはきっと美味しくないだろうと思い食べた事がありませんでした。

でね、話は飛んで、今長女ちゃん大学のガーデニングクラブに入ってるんです。そこに入ると野菜を好きに収穫して食べていいから食費が浮くんですって!なんて素敵⭐️ 大学の寮はカフェテリアがなく共同キッチンで自炊なんですよ。この間でっかいズッキーニが数本あって、みんなで一緒に作って食べた〜と言っていたのです。量ったら3.5kgだったんですって。なんか毎日が合宿のような生活を送ってますよ。

で、うちのズッキーニも計ってみました。3.3kgでした。負けた!

っという事で本当に食べれるか試してみます。でも大きいと硬くて切るのが大変なんですよね〜〜。

 

追記:全く問題なくて食べられました。固くなかったです。食料問題が発生したらまずズッキーニを植える事をお勧めします。わざと大きくして食べたら何食分になるかな?

いいと思います!

cook-tsukurepo.com