目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

🐓エリアの草の栽培!?

冬の間、野菜はあまり育っていないし、ポッサムに食べられちゃうし、とりあえずガーデンベッドを設置し直してから頑張ろうと思っていたので、🐓ちゃん達を庭の中、放し飼いにしていました。今7羽いるんですけど、楽しそうに徘徊しているので、好きにさせていました。

でも皮肉な事に、昨日、ニワトリちゃん達のギャング振りをブログに書いた途端、今日、今まで一度も発見したことのない、Gabionの前のレタスの所にやってきましたよ!不思議です。

でも私の野生の勘が働きました😆。ふと窓を覗きに行ったら、レタスの前に🐓7羽「奇襲攻撃!レタスアタック・開始!!」となった直後のようでした。ちょっとの被害ですみました。

もう、今日からは、フェンスの中にいてもらいます。

ちなみに、ここは夜はキツネも来ます。襲われないようにドアをしっかり閉めないといけないです。

さてさてフェンスの中に草が育つようにしてあげないとかわいそうですね〜。でもフェンスの中は🐓が草を全部食べ尽くしてしまうのですごく乾燥しちゃって草が生えません。雨が少ないですし。🐓が入れないように小さな囲いを作っていっぱい水をあげて苦労して草を育てても、開放するとものの5分で全部食べちゃうんです。乾燥を防ぐために日陰を作ろうと思って柚子の木といちごの木(Strawberry Tree)を植えたのですが、何年経ってもこんなに小さいまま😂

 

あ〜、またやる事リストが増えた!

草が生えるように改善する。