目醒めた世界へ 

想像してください。自然と調和したテクノロジーが発達した世界を。地球に住むすべての人が豊かで子どもが幸せな世界。足るを知る幸福と愛で溢れた平和な世界。そんな世界を作りたいのです! 〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

リベンジ!2024/2025シーズンに向けて🌱

現在7月、ここは冬です。季節的には日本の1月かな?庭で作業しています。曇っているとめちゃ寒いのですが、陽がでているとポカポカ暖かいです。

junkannosekai.hatenablog.com

2年前ですが、これ通りに↑いろいろ試行錯誤してみたのですよ。育った物もあるのですが、楽しく発表できるような収穫ではないのですよね🥲。

土が物理的に足りない、栄養が足りない、微生物がハッピーな保湿される土になってない。ガーデンフレームがウォンキーで水が横から流れ出てしまう、地面も斜めだから水がガーデンベッドに留まらないで下に流れてしまう。雨が少なかった。動物よけのネットがなかった。ガムツリーの根っこがガーデンベッドに侵食していた。敗因はいくらでもここにあげられます。

まぁ、要は、私のお世話が足りなかったっという事です。

( ´-ω-)σソレナ。

っという事で、改善を繰り返しながら、今年もチャレンジ!

ローカルのガーデニング提案。(8月を待てずに少し蒔いてしまいましたよ。)

8月 ガーデンに直播き
えんどう豆 Pea (7/19種蒔)
玉ねぎ(Long Day)
セロリ
ラディッシュ (7/19種蒔)
クレソン
ケール(1年中ある)
スプリングオニオン(1年中ある。でも冬はあまり育たない。)
パセリ(1年中ある)
ロケット(1年中ある)

8月 室内で種まき
8月中旬ー10月:
ピーマン(7/29種蒔)
チリ
なす(7/29種蒔)
さつまいも
トマト
8月下旬ー10月:
きゅうり(7/29種蒔)
スクワッシュ
かぼちゃ
メロン
ズッキーニ

色々試してみようと思います。

去年はね、初めてきゅうりが成功したのです!品種はEnglish Cucumberだったと思うのです。でも人気がなくて不評でした。いる?と聞いてもみんなにそれ嫌い。って断られましたよ。確かに美味しい品種ではなかったですよ。

日本のきゅうりのように真ん中までクランチーなきゅうりを食べたい!!

私の住んでいるところでは手に入らないです。ネットで種を探しても見つからないです。でもシドニーだと日本のきゅうりに近い品種がアジアングロッサリーで手に入るのですよ。先週夫がシドニーでそれを買ってきたので、↓やり方で試してみようと思います。でも種が小さいからなぁ無理かな〜。まぁなんでもトライです。

✨宇宙にお願い✨ 成功しますように。

Re-Grow Yourself from Kitchen Scraps

pin.it