目醒めた世界へ 

想像してください。自然と調和したテクノロジーが発達した世界を。地球に住むすべての人が豊かで子どもが幸せな世界。足るを知る幸福と愛で溢れた平和な世界。そんな世界を作りたいのです! 〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

ゆるっと記録・7月

恒例の「宇宙へのお願い」の進捗状況!

⭐️雨の記録:去年の8月「宇宙へのお願い」を始めてから、地元の月別の数字の記録をとり始めました。今年は去年より雨が降っています!水龍様🐉に✨🙏✨


(私は長年エクセルを使ってきましたが、マイクロソフトに本当に😤なので、頑張ってアップルのナンバーズを使ってみましたよ!)

⭐️私有地道路:

道路の塗装は完了しました。これ、自分でやったら何千万円、下手するともっとですよ。マジで信じられないです。✨🙏✨感謝✨🙏✨しかないです。

⭐️ガーデニング:

道路工事のおじさんがガーデンの近くに余ったウッドチップを運んできてくれました。ウッドチップも前からお願いしていた一つです!✨🙏✨

6月22日のごぼうガーデン:去年の春(9月?)に植えたのですが、土が乾き過ぎで葉があまり育たなかったので収穫せずにいたら冬になってしまい、もうよくわからないから収穫しました。

鉛筆サイズ🤣。でも洗って冷凍庫に入れちゃう。こんないい加減な冷凍保存で案外長い間食べられるのです。でも洗うのは大変ですよ。亀の子たわしで地道に洗います。
 

次シーズンに向けて、ガーデンベッドをまた動かしたくなりました。黒いコンポストビンを退けて隣のガーデンベッドと並べておけば、水やりがもっと楽になって、私がサボらなくなるから!

今度は水が漏れないようにもっとちゃんとセッティングしようと思って、地面を結構深く掘ってフレームを置くことにしました。石ばっかり出てきますよ。

 
ガムツリーの根っこが入ってこないように、石と防草シートを入れてみました。

他のガーデンベッドも設置し直しました。私って優しく毎日植物の成長を見守るより、作って壊す力仕事の方が好きなのかも〜。
 
せっかくウッドチップが手に入ったのであちらこちらに撒いて、凸凹のところを埋めて、台車を楽に押せるように、地面を平らにしています。

とりあえずガーデンベッドができたので、待ちきれずに種を蒔いてしまったのですが、まだ朝晩が寒いので発芽しないでしょうね。

⭐️ニワトリ🐓:

7月23日、またしても1羽いなくなりました😢。6月19日に新しくやってきた茶色い子です。6月18日、2羽が同時に消えていました。6月も7月も昼間にいなくなっているのです。でも今回は羽が散らばっていたので確実にキツネだと思うのです。そういえば2時頃、agitated(興奮して大騒ぎ)している声が聞こえていたんですよ。家の中でマルセイユ石鹸を作っていました。6月の時は2羽同時に消えたんですけど羽が全く散らばっていなかったし、昼間だからキツネではないと思ったのですが、どうやら昼間でもくるようです。味をしめてしまったのかもしれないです。私がバックヤードで作業する日しか🐓をケージから出してあげられなくなりました。

卵は現在2羽が2日に一回くらいで産んでいるようです。

⭐️宇宙銀行:

先月のゆるっと記録で凄いことがあったから次回書くと予告したのですが、うーーん疲れてしまったので別の記事にしようと思います。