目醒めた世界へ 

想像してください。自然と調和したテクノロジーが発達した世界を。地球に住むすべての人が豊かで子どもが幸せな世界。足るを知る幸福と愛で溢れた平和な世界。そんな世界を作りたいのです! 〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

ライオンズゲート後&レジスタンス

888ゲートとライオンズゲートが過ぎて、なんか気持ちも体調も穏やかですよ〜。

でもシューマン共振は8月15日からちょっとすごいことになっています。(私は何も感じず体調も絶好調でよく寝ていますが😆。)

Сонограмма КНЧ шумов (UTC + 7 часов) — Space Observing System

ここ最近、私にしては珍しく社交していました。数ヶ月続いた人間関係の不快さも少しおさまって来ました。「touch wood🪵(それが続きますように!と言うおまじない)

義理の両親も泊まりに来てたし、パーティやコンサートにも行ったし、お茶や食事会にも参加してたくさんの人と会っておしゃべりしてきました。

あいも変わらずみんな眠ったままでした。世の中にある懸念はニュースが言っている通りに理解しているようです。

いや本当にノーミーは何事にも疑問を持たないんですね。起きる全ての事は「偶然」で、関連性がないのですからすごいです。

同時に、反ワクやフリーダムグループの人とも久しぶりにキャッチアップして、同じ思いを分かち合って癒されてきました。

反体制側の私たちは物事の本質を捉えようと掘り下げて考えます。でもノーミーはそんな私たちの事を、物事を何でも疑ってこじつけて見る。と言います😮‍💨。

直近のイベントがやってきます。「🐒ぽっくす」

ノーミーがこれにどう反応するか観察しようと思いますが、私の予想はこの仕掛けも成功しないと思っています。コビットの後、あちら側はいろんなパンデミックを起こそうとしている様子があったけど、どれも立ち消えていますから。

下記は反ワクの人たちとのおしゃべりです。

「もうさ、みんな認知的不協和 (cognitive dissonance)に陥っているよね〜。」

「だいたいさ、いつも『アンダードッグ(スポーツの試合とか、一方が劣勢で、誰もが「絶対に負けるだろう」と思う方をを応援したくなるオージーの国民性)』なんて言ってるくせに、全然違うじゃんね!」

「そうそう、この↓ポストみた?」「見た見た!ウケるよね。ほんとそれ!って感じ。」

と笑って気持ちをスッキリさせました。

ほんと、観客としては「GO!レジスタンス(抵抗軍)」と当然のようにそちらの味方なのに、現実の世界になると、正・反・対!!

なんなら、ご主人様のおっしゃる通り!って権力の尻なめてるんだから🙄。


wyatt@austerrewyatt1

↑には含まれてなかったのですけど、80年代に放送された「V ビジター」もありますよね。レジスタンスのマイク・ドノバン好きでしたわ。でもこれ確かシリーズの初めは中身が深くて面白かったけど、どんどん薄っぺらになっていった記憶があるんですよね。

filmpicks.net

しかし、このドラマかなりドキュメンタリー要素満載でしたね🦎😅。