目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

ゆるっと記録・4月

いや〜もう信じられない。あっという間に5月に入っていましたよ!

恒例の記録。先月は結構雨が降りましたよ〜。 水龍様🐉に✨🙏✨

ガーデニングのための「宇宙の引き寄せ」
降水量と敷地の道路の記録

2023年 年間降水量674.8mm
1−8月 374.3mm
9月          4.5mm
10月      43.4mm 
11月     106.0mm 
12月    146.6mm
2024年
1月        80.0mm
2月  97.6mm
3月  43.0mm
4月   127.2mm

道路工事は全く来ませんでした。予算を使い切っちゃったのかしら?でも塗装は終わっていて最後の調整が残ってるだけなんで、もういつやってくれてもいいです。感謝しかないですから!凸凹道を走ってタイヤの心配をしなくてよくなったのでストレスゼロですよ。

ガーデニングはちょこちょこやっていて楽しいです。先月のハイライトはパッションフルーツのガーデンベッドをリメイクしましたよ。

こちらが去年の12月の状態。鬱蒼としていました。一緒に植えてあるルバーブは昨シーズンはポッサムに食べられてしまうのでまともに育ちませんでした。(私面倒くさくなってネットを適当に置いていますね。)

緑のフレームをウィッキングベッドに使おうと思って、他のものに替えました。

リニューアルしてもこの寂れた感じ😆。でも支柱を広げたので来年はもっと収穫できそうです。パッションフルーツって寒い地域でもよく育つんですね。ビックリしました。遊びに来ていた義理弟が手伝ってくれました。✨感謝✨

そしてカナダから会いに来てくれた義理叔母にパッションフルーツ味のチーズケーキを作りました!65歳のお誕生日でしたよ。このデコレーションの使い回し感が我が家🤣。environment‐friendlyなんです!あと私のチーズケーキはクリームチーズを使わずリコッタを使うので軽いです。パッションフルーツ味がオーストラリアっぽいと喜んでもらえました。良い組み合わせでしたよ。中にパッションフルーツのジュースが入っているけど、上にパッションフルーツのソースをかけて食べたんですけど写真がないです。

ちなみにソースはこの動画からアイディアをいただきました。私はこんな丁寧な作業は面倒くさくてできませんが。

youtu.be

来年はパンナコッタの上にこのパッションフルーツのソースをかけてみよう!

あとね、ヨモギを増やそうとガーデンベッドを設置しました。楽しみ💕

もう一つ記録しておこう。4月15日から体調が変です。この間も少し書いたのですが、すでに2週間半経っていますが、私と夫と次男君(長男君だけ大丈夫)3人ずっと似たような感じなんです。腸がおかしい。そして時々偏頭痛。私は吐き気も少々。up downというかon offがあるのですが、なんか体調が100%ではないんですよね〜。友人に聞いたら、そういえばお腹の調子が悪いとか、うちは犬がお腹を壊しているとか言っているのです。すぐ穿った見方をする私は空から何か細菌とか撒かれている?と疑心暗鬼になるのですが、最近雨が降る割にケムトレイルは前ほど出ていない気がするのです。よくわからないです。まぁ記録だけしておきます。