目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

ゆるっと記録・12月&1月

前回ご機嫌に記事をUPした直後に能登半島地震が起こり、エプスタイン報告書の開示、羽田空港航空機衝突事故、爆発・火の事故、不可解な事件、逮捕劇など、世界の止まらないニュースを眺めながら、犠牲や被害にあった人々を思うと胸が痛むの同時に不可解さを感じモヤモヤしながら過ごしています。穿った見方をすればどこまでもインボー論に行ってしまいます。自然の事象やヒューマンエラーもあり得る事を全否定してはいけないとも思っています。だけどやっぱりMSMのナラティブ通りなんてとても思えないです。

考えてみれば去年もトルコ・シリア地震、オハイオの貨物列車脱線事故、マウイ島の山火事、パレスチナ・イスラエル戦争が始まる等がありましたが今年はさらにペースが早いですね。まだ1月10日なのに。

今ガイアは夜明けに向かい加速していて、起きている事象は「自然の自浄作用≒人間の集合意識の想念」と「抵抗勢力の破れかぶれの死なば諸共の所業」だと私は感じてしまいます。

なんか様々な思いが頭をよぎり思考がまとまらないです。なのでゆるっと記録をしておこうと思いました。雨と庭の記録。

雨を願う中「宇宙の引き寄せ」を意識し始めた後、2023年9月からローカルの月間降水量の記録をつけ始めました。もう趣味になってきましたよ😆。webサイトからは順次消去されていってしまうのでここに自分のために残します。

2023年 年間降水量674.8mm
1−8月 374.3mm
9月          4.5mm
10月      43.4mm 
11月     106.0mm 
12月    146.6mm

2024年
1月10日 18.6mm

生活用水タンクは満タンです!
ガーデン用水になるダムの水も十分です!

今夏ついに初めてきゅうりの栽培に成功しました🤣。いつも水やりが足りなくて〜。

オイスターマッシュルームは家の中ですが、一回しか収穫できなくて失敗しちゃった様です。私きのこの湿度管理が上手にできないようです🥲。

緑の野菜はよくとれます。

雨が降ってくれている事に✨🙏✨感謝✨🙏✨

でもようやく学びましたよ。こんな土地では土の深さが一番大事!それと動物よけネット。

 

敷地内の道路工事は、トレイディさん達がまだ戻ってこないので進んでいないです。

 

もうひとつ記録。こちら↓の記事に少し書いたのですが・・長女ちゃんの話。
junkannosekai.hatenablog.com

クリスマスホリデーが終わり長女ちゃんは残りの休みを大学の町で過ごすと言って帰って行きました。で、前回10月に断念した「走行距離29万kmの2002年モデルの電気系統が壊れているポンコツ車で帰る。」を実行しました。2000kmを1人で5日かけて。
不安症でドラマクイーンで面倒臭い人なんですが、行動力はあって、本当は生きていく力は強いのだと思います。変な人です。いや尊敬しているんですよ本当に。
途中フェリーに12時間乗るのですが、また不安症が始まってパニクって吐いたらしいけど、後で船酔いだと気がついて安心したらしい。去年カナダに行った時も不安症で吐いたとパニクった後、実は感染性胃腸炎だったと分かって安心したと言っていた事を思い出しました。こうやって一つ一つ経験する事で不安を克服して乗り越えていけそうです。