目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

✨恵みの雨が降る✨

✨恵みの雨が降る✨ It rains a lot.  雨がたくさん降る。

と、相変わらず、宇宙に語り続けています。

そしてこれが今の週間予報!!雨マークが増えて、予想降水量も増えていってるぅ〜。こんな雨マーク久しぶりに見た!ちょっと興奮する。

でもね、天気予報にはがっかりすることが多いです。ハズレのパターンは「予想より雨が降らなかった。」です。ご近所さんなんかは言います。あの雨マークの天気予報はファーマーを絶望させないように、希望的予報を出してるんだよ。と。なんかそれもあるかも〜なんて思ってしまうほどハズレ気味です。先週くらいから山火事が急増していて煙も出て来ているのでもう思いは切実です。

余談ですが、ここ数ヶ月あまりケムトレイを見ていません。3月まではバンバン出てました。4月5月6月と減っていったような、気がついたら、あんまり見かけなくなった気がするのですよね〜。それと比例するように雨も降らないんですよ〜。ちなみに昨日の朝の空はケムトレイルが崩れた後の雲に似ていました。朝早く撒いていたのかもしれないです。だとすると、ここではケムトレイルで雨を降らしてる?説が有力です。ってこれは私一人の主観で観察記録無しの価値のないつぶやきですけど😅。

さて、こちら↓は9月のある日の週間予報です。こんな感じでずっと晴れマークでした。で実際、9月の月間降水量は4.5mmしかありませんでしたよ。スーパードライ😱。私の今年のガーデンは壊滅状態です。

10月は2回降りました。10月の月間降水量は43.4mm!

 

そして 2023年の降水量合計は10月までで422.2mm。

この辺りの平均年間降水量は543.4mm。
ちなみに以前住んでいたシドニーは平均年間降水量は1478mm
東京の平均年間降水量は1598.2mmですって。

はぁ〜〜、いいなぁ🥹

なるほど、通りで、ここは栽培が簡単じゃないわけだ😓。。。

 

っということで、今日は雨の記録だけでした〜。

 

しかし、土の乾燥もさることながら、ポッサムがボトルブラッシュの蕾も食べちゃうから今年は花もほとんど咲いていません。シトラスとぶどうの木の葉も食べてしまいます。お腹空いてるんだよね。。

ごめんね。またガーデンベッドにネットをかけました。