目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

機能性低血糖症・副腎疲労症候群なんだろうな・・・

FreeStlyeリブレで計測してみた長女ちゃんの血糖値のグラフ、まだ1日目が過ぎたところですけど、想像以上に上下していました。基準の数値を超える事はないのですけど、なだらかではないです。機能性低血糖症なんだと思いました。ちなみに彼女はまだ針が痛いと言っております。寝ている時も腕が当たると痛いらしいです。

でも面白かったのが、昨日装着後にスポーツのコーチの仕事で出かけたのですが、自分の担当の小さい子のグループに5年生の子がいたそうなのです。クラブの先生にあの子は不安症があるからそのグループに入ってるからと言われたそうです。で、その子の腕を見たら長女ちゃんと同じセンサーが貼ってあったそうなのです!びっくりしてその子に聞いたら。うん僕1型糖尿病なんだ。で、これ先週入れたんだよ。って教えてくれたそうです。痛かった?って聞いたら、痛かったよ〜。と言いながらも気にしている様子がないので長女ちゃん少し安心したらしいです。そして長女ちゃんがみてみて私も今日入れたの。と見せようとしたら別に興味ないらしく軽くあしらわれてしまったそうです🤣。と言うことで心配性な長女ちゃんにとって、思いがけず小学生に勇気づけられたラッキーなリブレ初日となりました〜。自分がビビリだと気がついたかな😆。母としてはいい加減気がついて欲しい。。

www.michiwaclinic.jp

●機能性低血糖症の原因は?

*糖質の過剰摂取

*ストレス・自律神経の乱れ

👆のウェブサイトの説明もわかりやすかったです。長女ちゃん食生活はかなり健康的で甘いものも乳製品もそんなに好きではないです。プロセスフードもお菓子もそれ程食べていないと思います。お酒もカフェインもとらないです。強いて言うならお米と全粒粉のパンと果物の量が多いくらいです(それが糖分〜😢)。甲状腺機能の数値は良いと血液検査で言われています。腸の問題もないようですし、アレルギー疾患もありません。だから一番の原因はストレスしか考えられないです。

ストレスから追っていくと副腎疲労につながります。👇のウェブサイトの説明もわかりやすかったです。

www.s-treatment.com

👆にある、ストレスに対処するコルチゾルが減ると現れる症状にも、副腎疲労症候群になりやすい人の特徴にも多数当てはまります。

一人ひとりのストレスの感じ方は様々ですが、これまでの研究により、ストレスによる副腎機能の低下により脳中の感情をコントロールする神経伝達物質であるセロトニンやノルアドレナリン、ドーパミンなどのバランスが崩れてしまうことも悪化する原因の一つだと考えられています。

副腎疲労を取り除くために最も重要なことは、自身の生活を、自身の心と身体に合ったものに変えていくことです。
まずは、ストレス要因から遠ざかる努力をしてみましょう。化学調味料や添加物、味の濃いものを避け、栄養のあるものを摂取し、よく休息することも大切です。
下記に記載した事項の中から無理なく出来ることから始めてみましょう。


朝目が覚めたらコップ一杯の塩水を飲む
ビタミンB群を積極的に摂取する
タンパク質、緑黄色野菜、果物を積極的に摂る
5分または目を閉じるだけでもいいので昼寝をする
夜は極力23時までにベッドに入る
小麦と砂糖、牛乳を減らす