目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

💎こんな乗り越え方素敵だと思うのです💎

突然ですが・・ 

この漫画大好きです。10年前の物なんですねー。私は今年知ったんですよ。森本梢子先生の頭の中ってどうなってるんだろう?もう素晴らしすぎる。有名な「ごくせん」のドラマですら見た事ないんですけど、可能なら先生の漫画全部読んでみたいです。

www.dokusyo-geek-ki.com

『高台家の人々』は随分前に実写版ドラマを見て面白かった気はするのですが、多分最後まで見ていなかったと思うのです。ストーリーを覚えていませんでしたから。原作を読んでその後映画を観て思いました。ドラマは配役は良かったのに、脚本が残念すぎるんだ。だから最後まで見れなかったんだと。

原作の木絵ちゃんって、おばちゃん目線で見るとどうでもいい事で悩むんだけど、その度にシュールでぶっ飛んだ妄想で乗り越えていくのです。その妄想が本当に意表をついていてツボにハマるのです。(いやでも光正さんみたいなハイスペイケメンが突然選んでくれたらいろいろ悩むか!?🤣)木絵ちゃんはおっとりしていて極端に口数が少ないですけど、人を観察する目は基本暖かいです。なのに判断は鋭くて、それをまた妄想でシュールな物語にしてしまうのです。それで立ち直っていくのです。すごい才能です。もうその奇想天外な妄想に爆笑した後ほっこりと心が温かくなります。なのに実写版の方は後半木絵ちゃんの苦悩にフォーカスし過ぎて、原作が伝えたい事とは反対になっていたように思えましたよ。

これは絶対原作を読むことをお勧めします!でも配役は私的には良きと思いました。

youtu.be

ちょっと前ね🐑の夫が何か言ったんですよね。ムッとしたんです。理由はなんだったけ?あっ思い出した!私が応援しているフリーダムファイターの政治家をけちょんけちょんにバカにしたんだ!で、その時ムカついて夫をエルフにしてやったんです。そうしたら私吹き出してしまったのです。あまりにも見た目がハマってしまったので。なので今度またムカつく事を言ったら、頭の中で帽子を被せてガーデンノームにしてやります。禅でもやってろ!そうしたら真実が見えてくるぞ!と。でもすっごいムカついたらできなさそうです😅

pin.it

しかしガーデンノームほしいなぁ。でもそれよりもまず雨が降ってくれないとこんな可愛いガーデンにはならないかぁ😭。

pin.it

今回木絵ちゃんの妄想について書きたくなったのは、うちの長女ちゃんに教えてあげたいと思ったからです。木絵ちゃんがぶっ飛んだ妄想の力で乗り越えて行くのを読ませてあげたい!

そのうち英語になっているコミックを購入したいと思ってたのですが、オンラインで見つけたのです。5巻の途中まで英語になっているのです。(私的にはその後から最終回にかけてが、オススメなんですよね。)早速リンクを送ってみましたが・・大学のWi-Fiではアクセスできない。といって興味なさそうです。まぁ彼女に必要なら背中を押すような事が起きるでしょう!?

https://mangatoto.com/series/31235