目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

ノーミーズの心

「私は反ワクでも陰謀論者でもない一般人ですが、」 

っというような前置きがあったり、言葉には出さなくても「私は理知的なので反ワクとか陰謀論者と同じに扱われたくありませんが、」という姿勢をみると、あらためて、反ワクで陰謀論者とはそういう存在なんだなぁ。恐るべしC◯A作戦!と思います。でもこんなに世の中おかしな事だらけなのに、どうして疑問に思わないのだろう??とそれが不思議でなりません。だから私にはこう見えます。

 

★一般人=普通の人=ノーマル=ノーミーズ → メンタル🐑「メェえええええぇぇ」

その中には↓こういう人も含まれています。

★理知的だと自負する社会の成功者(理性と知恵により本能や感情に支配されず、物事を論理的に考え判断する能力がある。エビデンスは?が信条)= 権威の判断に盲目的・直感を否定する → メンタル🐑「メェえええええぇぇ」

 

とはいえ、Twitterがイーロンに買収されてから陰謀論と言われてきたものが真実だったと証明されるようになってきましたからね、世の中に光が差し込んできました。陰謀論のカテゴリーには確かにかなりの「とんでも情報」が入り込んでいるのは事実です。その線引きは陰謀論者の中でも違いますし、私の中でも変化してきました。だからガセネタに踊らされないように慎重でいたいとは思っています。でもMSMの中もガセネタだらけですから、どちらの情報であっても自分の直感を磨いて判断するしかないと思っています。

 

だから声を大にして言いたい。誇りを持って。

 

「私は反ワクで陰謀論者です。」でも厳密にいえば、

「私は自然免疫信仰者で反グローバリストの真相究明論者です。」

 

以前も貼り付けたけど、3年過ぎて今だにマスクを外せない人々にとっては、この風刺画は、もうジョークにもならないですね😮‍💨。

自分の自然免疫の力を信じているので、変な薬物は体に入れたくないっていうだけで、どうして罪になるのでしょうかね?結局私たちの主張通り自然免疫力の方がワクチンより効果があることが証明されましたし懸念してた通り接種後に甚大なる被害が起きています。ただノーミーズはその科学的なデーターは無視するのですよね。信じるのは製薬会社側から利益を得ているサイドの意見だけです。自然科学の結論ってお金で買えるものだったんです。

🇦🇺もたくさんのノーミーズが言われた通りワクチンを打ちました。コロが怖くて、ワクが解決してくれると科学と政府を信じて。反ワク、フリーダムファイターは頭がおかしい奴ら。彼らが警察に検挙されているニュースを見ても、反政府・反社会的でラディカルで極端な奴らで、良識のある市民を危険に陥れているのだからいいんじゃない。大人しく過ごしている自分達が理知的だという認識でした。

ワクチン接種者がコロナにかかって周りにうつしたらそれは仕方がない事だけど、ワクチン未接種者は風邪も引いていないのに非難され行動が規制されました。

このどこに科学があるのでしょうか?頭おかしくないですか?理知的な人で納得できる説明をくれた人はいませんでしたよ。

で、時は経ち、コロナは全然なくならないけど、政府がだんだん、接種しろ、マスクしろ、検査しろ、陽性者を隔離しろと言わなくなり規制が解除されました。そうしたらテレビが静かになりました。

ノーミーズは、相変わらず風邪をひいている人はたくさんいるけど、気にする事ないんじゃね?コロナ終わったんじゃね?面倒くさいことは考えたくないよね。と、会話のトピックに上がる事がなくなりました。

あれだけ迫害された反ワク、フリーダムファイターのこちらにとっては、ちょっとちょっと、事実と矛盾点をReviewしようよ、今後の社会の為に!と思うのですが、ノーミーズは、また旅行にも行けるし、みんなで集まってパーティできるし、ビール飲みながらクリケット見て、netflixを見て、楽しんでいるんだから今さら蒸し返さないでくれる?と、なかったことにしようとしています。

 

これって認知的不協和に陥っていますよね??

 

今日は何となく、ノーミーズの心を考察してみたくなりました。