目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

知能の高さとエゴ・高次のガイダンスなのか?認識する方法

このブログはひっそりこっそり書いています。ここに書く内容を普通の生活の中で話す事はしません。スピリチュアルと陰謀論なんて心底バカにするタイプの人しか周りにいないので。(話せる人は遠くにごく少数いる程度です。)特に宇宙人のイラストなんて最近貼っているのでこれを家族にもみられないように気をつけています。お母さんヤバイ奴ってドン引きされたら、ワクチン等々の危険を訴えても聞く耳持ってもらえなくなってしまいますからね😅。母の怪しさには薄々気がついてはいるでしょうけど、ここまでいっちゃっている事はさすがに隠さないといけない気がしています。話を聞いてもらいたいですからね。この田舎町に引っ越してきてからの友人知人も科学的思考をする唯物論の人ばかりです。小さいのですが大学町なので親しくなる人たちはアカデミック関係の確率がとても高いのです😮‍💨。

周りがこういうタイプの人ばかりというのも今生で私が経験したかった大きな課題の一つなんだろうと確信しています。だって自分とは正反対の冷静で論理的で明晰な思考をする人が好きなんですよ私。尊敬して憧れてそういう人を選ぶくせに世の中についての意見は正反対になるのです😅。だから意見は言わずに黙っているのです。でも黙っているのは辛いから人に会うのが面倒くさくなるのです。引きこもり万歳!ですよ。

でもね、この本質を見失わせるこの世の中では仕方のない事だという事もわかっています。それはこの地上に人間を正しい方向へ向かわせないように悪の巧妙な仕掛けが張り巡らされているからです。しかも知能が高ければ高いほどその仕掛けに囚われる確率が高くなるようです。

知能が高いと、他者より優れている自分という驕りを持ちやすくなるようです。エゴですね。なぜかというと、知能が高く成功しているタイプの人は競争して上り詰めてきたから競争心も強いです。でも上には上がいるので競争心がある反面、強い劣等感も持ち合わせています。その劣等感は自分より下のものへの優越感を生みます。そうすると守らなければいけないプライドも高くなります。そしてプライドが傷つかないように、あらゆる検証を経て真実だと証明された現代科学の権威が認めた主流にとどまるようになるのです。権威が認めていれば安全ですからね。まぁそうトレーニングされているという側面もあるのでしょうけど。だから知能が高く社会的に成功している人ほど権威に盲目的になってしまうのだなぁとこのパンデミックを通じて実感しました。

でも知能が高くてもこの仕掛けに絡め取られない人もいるのです。そういう人はエゴに支配されていないので本質を見失なわないのです。神・本質と繋がっているからどこまでも謙虚なんです。最強ですよね。でもそういう人って実に少なかったのだなぁというのが率直な感想です。

で、私はというと、きっと私のような人間は知能指数が高く生まれついたら簡単に「驕り」に溺れてしまうだろうから、そうならないようにこんなに平々凡々な頭脳になるようにしたんだろうなぁと確信しています。まぁおかげで頭のいいはずの人たちの不思議な思考回路を外から観察して分析する事ができました😆。

でも毎日毎日思うのです。頭が良かったら、論文の内容やテクノロジーの説明も簡単に理解できて覚える事もできる。そうすれば人に上手に説明する事もできるし、知識を生活に活用する事もできる。そうだったら何をするのも楽しいだろうなぁ。英語だってペラペラで別人だっただろうなぁ。と、見果てぬ夢を見ます。

まぁ、仕方ないですね。ない物ねだりです。

さて、なんでこんな事を書いているのかわからなくなりましたが、あっそうそう、成功した人ほど、エゴが入りやすくなるのかなぁ?なんて思ったからでした。でももっと大事な事を書きたかったんだ!

「私の頭の中に浮かんだ思いは高次からのものなのか?それとも私のエゴなのか?」これを見極める方法をおさらいしたかったのです。この⬇️の動画が良かったのでもう一度貼り付け。そして自分のために要約したものを書き出します。

 

【ハイヤーセルフと繋がるとは、心の中から湧き上がる思い(うちなる声)にどうやって同調するかを学ぶ事。】

⭐️心を沈め静寂の中にいれば繋がりはより明確で強くなる。

⭐️あらゆる外的刺激を取り除くとハイヤーセルフは導く事も語りかける事もできるようになる。

【高次のガイダンスを認識する方法】

⭐️メッセージを受け取っている瞬間、それが自分のものなのか、ハートからの直感・ガイド・ハイヤーセルフからなのか、その瞬間に理解できるかどうかは問題ではない。

⭐️重要なのは論理的なマインドや他の思考が邪魔をする前にまずその情報を受け取るという事。

⭐️何よりもまず内なる感情、フィーリング・感覚。

⭐️その感情や妥当性をどのように見極めるかを理解することが非常に重要。それがあなたのハートの中で正しいと感じられるなら、その導きは正しいという事。

⭐️導きを求めている時は、ハイヤーセルフに呼びかけ、そのシグナル、ガイダンス、メッセージをはっきりと感じ理解できるようにお願いしてみる。

その明確さはあなたのハートの中にあります。あなたはそれが自分のハイヤーセルフからのものであることを知るのです。

自分にとって純粋で大切なものに同調する事。自分の外側や外部の環境からやってくるかもしれない他の考えや刺激シグナルを遮断しチューニングすることを学ぶ。

 

 

 

 


www.youtube.com

この優しさと研究心、一流✨