目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

義理の両親の犬・励まし・心配性

先週末は久しぶりに義理の両親と彼らの犬が遊びに来ていました。今回はコロナの話題が一回も出ませんでした!でも相変わらずトランプの悪口は言っていました😅。(=まだガチガチの左派メディア信望者😓)

しかし二人とも具合が悪そうですよ。もともと病院が大好きな人たちなのでいつも医者と薬を欠かしません。そして体がしんどそうです。最近は彼らの犬も病気になっています。保護犬なのではっきりわからないのですが、多分オーストラリアンケルピーとシェパードのmixで11歳くらいと推測されています。毛並みは綺麗で体つきもとても若く見えるんですけど、なんか腸がやられているようなのです。病院好きな義理両親は犬も定期的に獣医に連れて行ってるのに病気がちで、治療や薬が必要なようです。本当に私と正反対です。私は病院と医者と薬嫌いで、やたらと元気で健康です。うちの9歳の犬も元気です。(だから薬とワクのせいじゃないかと疑っています・・)

さて、昨日の夜中2時頃、彼らの犬が家の中をぐるぐる徘徊しだしました。ドアを開けたまま寝ていたので私のベッドのところにも来ました。初めは無視してたのですが3回目でこれはなんかヤバイかもと思って起きて、グランパに犬の様子がおかしい事を伝えました。それで自分の寝室に戻ってきたら、あぁなんと、薄いグレーのラグに液体の茶色いうんちがべっとり。。。そして臭い!

「ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛しています。」を繰り返しました。なんかね、ホ・オポノポノ(Hoʻoponopono)の心境になったのです。

私、実はその子の事好きじゃないのです。(でも理由はその子のせいじゃないのです😢)で、これまた頭のいい子なのでそれをわかっているのです。私は食べ物をあげるのでその子は私についてくるからみんな気がつかないと思うのですが、お互い心を許していないのは、その子と私の間では明白なのです。だから私はいつもその子に罪悪感を持っていました。

それなのに苦しくなった時に来るのはグランパ・グランマの次に私なんですね。。不思議です。

だからね、カーペットを汚されても腹が立つどころか、本当にかわいそうになっちゃって、夜中にホ・オポノポノをしながら汚物の処理をしました。

何にも気づかず寝ていた夫に朝、「仕方ないね、どうやって落とそうかな。」なんて報告しながらキッチンの仕事をしていたら、後ろからこんな曲を流してきましたよ夫は。。

モンティー・パイソンのエリック・アイドル

【いつも人生の明るい面を見ようよ】


www.youtube.com

こういう言葉を知っているかい?

人生には嫌なこともあれば、本当に腹が立つこともある
ただ悪態をついたり、呪ったりすることもある
人生の歯がゆさを噛みしめている時、不平を言わず、口笛を吹こう!
そうすれば、物事が良い方向に向かうだろう
そして、いつも人生の明るい面を見よう・・・リピート

もし人生が陽気に腐って見えるなら、何か忘れていることがある!
笑って、笑って、踊って、歌うことだ
もし落ち込んでいるなら、バカなことを言わないで、唇をすぼめて口笛を吹くことだ!
そして、いつも人生の明るい面を見よう・・・リピート

人生は実に不条理で、死が最後の言葉なのだから
常に頭を下げて幕に向かいなさい!
自分の罪を忘れ、観客に微笑み、楽しめ、どうせ最後のチャンスなのだから!
だからいつも死の明るい面を見よう!
息を引き取る前に、人生はクソだ
人生は笑いであり、死は冗談だ、本当だ
最後に笑うのは自分だということを忘れないで!
いつも人生の明るい面を見よう・・・リピート

夫よ、それ、私を励ましてるの!? クソムカつく励ましなんですけど・・

でも、人生って、そんなもんだね。と笑ってしまいました。夫婦揃って思いつく励ましの曲が同じっ! 私、 モンティ・パイソン(Monty Python)のテイスト本当に好きなんですよね。過去記事

この曲の映画「ライフ・オブ・ブライアン」の説明と歌詞の説明が詳しくありましたので貼り付けさせてもらいました。

onemusic1.blog133.fc2.com

その後、この曲が続いて聞こえてきて笑えたのでここに貼り付け。

人って程度の差はあれ、心配性でもあり楽観的でもあり面白いなと思うのです。夫と私はそれが出る場所が完全に反対です。私が心配する事には彼は異常に楽観的で、彼が心配する事には私は1ミリも不安を感じません。人って本当に欠けを補い合えばいいんですよね。

モンティ・パイソンのテリー・ジョーンズ


www.youtube.com

今日起きていることがとても心配なんだ
中東で、ね?
ヒースロー空港の荷物の回収システムも心配だ
ヒースロー空港のシステムも心配だ
今日のファッションも心配だ
足にいいとは思えない
テレビの番組も心配だ
ときどき彼らはリピートしたがるんだ

今日起きていることがとても心配なんだ
中東で、ね?
ヒースロー空港の荷物の回収システムも心配だ
ヒースロー空港のシステムも心配だ
髪が抜けるのも心配だ
今の世界の状況も
疑心暗鬼でいっぱいなのも心配だ
とにかく何もかもが

現代のテクノロジーが心配でたまらない
とにかく何もかもが海に捨てられるのも
心配で、心配で、心配で、
心配で、心配で、心配で

うまくいかないことすべてが心配でたまらない
みんながこの歌を好きかどうか、とても心配だ
この次の歌詞がとても心配なんだ
それは私が持っているベストではない
そして、このまま進むべきかどうかが心配でたまらない
それともやめちゃいけないのかな

やめるべきだったかどうか、とても心配なんだ
それは私が知るべきことだから
ヒースロー空港の荷物の回収システムも心配だ
ヒースロー空港のシステムも心配だ

あの時やめておけばよかったのかって
自分がみんなを曲げているんじゃないかと心配でたまらない
ヒースロー空港の荷物の回収システムも心配だ
ヒースロー空港のシステムも心配だ