目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

今日の瞑想 :ハート

自分の気持ちを高く保つ。

 

これしか思いつかない。

悲観と恐怖と憤りから遠ざかるために。

 

信じるという、祈り。

 

本当にこんな状況が来るとは想像できなかった。

いや、心の奥底では覚悟はあった。

だからこそ、今ここでこんな暮らしをしている。

 

気持ちを高く保つには、高次元とつながる事。

 

内なる神のエネルギーにつながりを感じる事。

 

私はこの宇宙は大きなエネルギー体。

根源の神、宇宙、愛そのもの。

 

そう信じている。

 

さて、繋がりを感じるためにはどうしたらいいんだろう?

 

いろんな方法を読んだり、聞いたりしたような気がする。

でもピンと来ていない。瞑想中想いを巡らしていた。

そうしたら、またすとんと言葉が思い浮かんだ。

 

「ハート(心臓)で感じる!」

 

その瞬間ドキドキする心地のいい感覚が広がった。

そういえば、人を好きになってときめいたり、

逆に失って悲しんだり、

物理的な感覚を伴って、

感情を認識できるのは、

心臓だな。。。

私の場合ハートを意識したらいいのかも。

そう考えたらまたドキドキ胸が躍った。

 

私の体の中に宇宙があって、

私の心臓が光り輝いている、

とても気持ちが良くなった。

これで続けてみよう!

 

『この宇宙は大きなエネルギー体』

 

『愛は頭で考えるものでも、道徳的な教えでもありません。

それは宇宙のエネルギーにつながった時の、基盤となる感情なのです。

そして宇宙のエネルギーとは、もちろん神のエネルギーなのです。』

 
『聖なる予言』ジェームズ レッドフィールド より
『The Celestine Prophecy』 by James Redfield