目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

2022-05-11から1日間の記事一覧

ミョウガの栽培と収穫方法

シドニーにいた頃、当時交流のあった日本の方で里芋とかモロヘイヤとか高菜とか野沢菜とかいろいろ上手に育てていた方がいらっしゃって、シドニーを離れる前にそれらの種や苗を分けていただきました。感謝。こちらに持ってきて大切に大切に育てたのですが、…

わさびの栽培

わさびの栽培なんて綺麗な水が流れている所でないとできないと思っていました。そうしたら近所のオージーのガーデナーの知人が苗をくれたのです。1年ぐらい育てていたようで増えてきたのでお裾分けしてくれたのです。感謝✨ 調べてみたら、畑(陸)わさびとい…

ごぼうの栽培

ごぼうを食べたくて、2020年4月に種をこちらから購入しました。 www.gardensonline.com.au 2020年8月頃だったかな?早春にタネを植えて、夏の終わりから秋にかけて結構収穫できて美味しくいただきました。この写真は2021年3月終わりの頃です。 その時種を取…

みかんの木を植えました🌱

インペリアルみかんの木(Mandarin Imperial) を植えましたー 穴を掘って、砂、ジプサム、羊糞、ルーセンヘイ、オリジナルの土、コンポストをラザニアのようにして入れて何日か馴染ませて、買ってきたシトラス用ガーデンソイルと一緒に苗を植えました。みか…