目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

みかんの木を植えました🌱

インペリアルみかんの木(Mandarin Imperial) を植えましたー🌱

穴を掘って、砂、ジプサム、羊糞、ルーセンヘイ、オリジナルの土、コンポストをラザニアのようにして入れて何日か馴染ませて、買ってきたシトラス用ガーデンソイルと一緒に苗を植えました。みかんの隣にバレンシアオレンジの木を植えようと思っていたのですがよく見たら、この木は吹きっさらしの所は苦手なようなのです。壁などシェルターのある所がいいと書いてあるのでやめました。西陽が強い何も周りにない場所なので、条件的に柿の木なんて合いそうですので、今度園芸店に行ったらゲットしてこようと思います。それまで土づくりをしておこうと思います。

バレンシアオレンジの木(Orange Valencia)は、南側のGabionの近くに鉢植えで育てようかなぁと考えています。