目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

ライラックと木蓮を植えました💕GABIONも進みました。

junkannosekai.hatenablog.com

この👆プロジェクトも進めています。

写真の右側の苗が、Syringa afghanica  紫色のアフガンライラックです。1m位の低木だそうです。写真の左側の苗が、Syringa wolfii 白色のウルフズライラックです。2m位になる種類だそうです。今は冬ですが、春になって花が咲くのが楽しみです💕私昔からライラックって名前にキュンとするのです。どんな香りかも知らないのですが憧れの花でした。ついにその憧れの花を手に入れましたよー。予定では10月頃から階段を通ると花の香りがするはずです。

junkannosekai.hatenablog.com

そしてGabionのプロジェクト👇もゆっくりですが進んでいます。

junkannosekai.hatenablog.com

石は詰め終わりました。あとは後ろの隙間を埋めていく作業です。Gabionの左側には階段との間に花壇を作ってライラックを植えましたが、Gabionの右側をどうするかはゆっくり決めようと思います。

Magnolia x Soulangeana サラサモクレン👇。入り口に木蓮を植えました。

地元の園芸店で購入したので、気候的には問題なく育つと思います。4m位育つ種類のようですが、どれくらい育つかな?土の改善のために砂、ジプサム、羊糞、ルーセンヘイ、ガーデンソイルといろいろ入れましたが、忘れてたんですけど、ここは私達が石をたくさん集めて土をかぶせて作った場所だったので、掘ってみたら下はびっくりするくらい石ばかりでした。木が育つのは難しいかなぁ。