目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

土づくり頑張ります💚

最近、ランドスケーピングの目処が立ってきて、ようやく心穏やかに土づくりについて考えられるようになってきました。私は勉強を始める前に机の整理をしないと始められないタイプ、もしくは試験の前に現実逃避で部屋の片付けを始めてしまうタイプでしたよ〜🤣。なんか掃除(庭の整理)に9年もかけてしまいました。さぁ本当にやるべき事を始めなければ。それは作物を育てる事です。そして作物を育てるにはやっぱり土なんだなぁと実感しているのです。

junkannosekai.hatenablog.com

junkannosekai.hatenablog.com

粘土質の土をブレイクダウンさせるために、砂とジプサム。微生物や菌にハッピーになってもらって土をフカフカにしてもらうために炭素源のルーセン・シュガーケーンと窒素源の羊糞をとりあえず用意しました。

Screened Fill Sand (川砂)を購入しました。2.5トン

Lucerne Hay(ルーセンヘイ)はファーマーのお店で購入しました。

羊糞もゲットしました。

ウッドチップも欲しかったのですが、既にそのビジネスはなくなっていました🥲👇の写真は7年前です。当時この山で$50でした。敷地中に撒いて使えてとても便利だったんですけど残念です。物置に古いウッドチップを作る機械があるのでそれを使おうかな?かなりうるさくて怖くて量はそんなにできないんですよね〜。でもユーカリの木は山ほどありますからね、検討してみます。