目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

これまでの真実は本当に真実なの?

「マザーアース・ファザースカイ ー Mother Earth・Father Sky」「母なる大地・天なる父」私はこれをよく心の中で唱えます。 ナバホの人たち(Navajo)の言葉なんですね。

「私たちが今日下す決断は、7世代先の未来に持続可能な世界をもたらすべきである ー The decisions we make today should result in a sustainable world seven generations into the future.」というイロコイ族(Iroquois)の哲学も心に深く残っています。

ネイティブ・アメリカンの思想もとても惹かれます。

ただこういった先人の✨煌めき✨も現代社会ではマーケティングの策略としてやや過剰に使用されていたり、持続可能という言葉もSDGsによって政治的に歪められて利用されたりと、なかなか、いろいろと心眼を鍛えないといけない状況だと思っています。

 

それでも今、私たちは新しいステージに入っていると思うのです。

 

これまでって学校で習った事が世界の真実でした。世の中で定説となっていて教科書に載っているという事は科学的検証によって証明された事実であり、進歩した現代人よってまとめられた学問なので、それが絶対的な真実だと思っていました。

だからその法則や歴史や思想すべてを言われた通りに理解して暗記して、テストでその通りに上手に答えられたら答えられただけ社会的地位が上がっていったのですよね。

定説に疑問を呈することは認められず、嘲笑を浴びる事になるのです。社会から抹殺されたり、命を失っている事もあります。

でも今世間の常識が覆り始めていると思うのです。

もう答えは教科書の中にはないと気づき始めた人々が増えてきています。

自分で答えを探すしかないのです。意識の世界から。

ただここからが難しい。意識の世界って逆に危険です。それこそ物質的に証明できる事ではないですから。ハートに聞くしかない。自分のハートが繋がる先がどこなのか?いつでも自分に確認し続けなければいけない。感覚の世界だから。ここにエゴは入り込んでいないか?純粋なのか?エゴには魔が差し込みます。

でも加速しているのかな?共感する人・存在をたくさん見つけます。みんなシンクロしたように同じ愛のエッセンスを感じます。共通点を見つけて心がドキドキ・ワクワクします。私はその自分の直感を信じる事にします。

 

 

 

 

 

 

 

このメッセージもなんともspot-onだったので貼り付けちゃいます。


www.youtube.com