目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

蜻蛉(とんぼ)のメッセージ

f:id:Junkannosekai:20211219152945j:plain

昨晩、満月の一歩手前の月。なんか輝きがいつもより増してる?と見ていたのですが、その私の周りをそれはたくさんのとんぼが飛んでいたのです。うちの庭でこんなに一度にたくさんのとんぼを見た覚えがないので、何となくメッセージを検索してみました。

 

kaiun.sseikatsu.net

 

とんぼって太鼓の昔から生きていて、昆虫ですので、哺乳類はもちろん、恐竜より古くって、その中でも一番早い時代、空を飛ぶ生き物の中で最も早く地上に出現したんですって!

 

f:id:Junkannosekai:20211219154337p:plain

 

3億年もの間、地球を飛び回ってきた蜻蛉は、苦難の時代を乗り越える力を象徴しています。
蜻蛉は、私たちに自分自身の強さ、勇気、そして幸せと再びつながる時間を思い出させてくれます。

 

今ね、頭の中がぐちゃぐちゃなのです。あまりにもすごい時代に生きていて、情報過多のせいもあるし、心の中に指針を置いて考えなきゃいけないと思いながらも、いろんな情報に心が揺れています。

 

蜻蛉のメッセージを心の留めておきたいと思いました。