目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

🌱フロントヤードを作りました 2

2020年2月ブッシュの家に帰ってきました。

なんと、私達が日本に行っている間にたくさんたくさん雨が降っていたのです!

 

ダムにはこんなに水が溜まり、 

f:id:Junkannosekai:20201005110108j:plain

1/10になっていた100tのタンクは、満タンで溢れるほどになっていました。

 

庭はといえば・・・

f:id:Junkannosekai:20201003162959j:plain

f:id:Junkannosekai:20201005105919j:plain

雑草に覆われて、こんなに緑になっていました!

 

雑草とはいえ、草が生えたという事だけで、大喜びしていたのですが、やっぱりこのままではまずいです。

 

そんな折に、新型ウィルスの為のstay home monthがやってきたのです。

 

正直、日々の生活の忙しさに追われて、今までガーデニングは思う程できていませんでした。

 

外出してはいけない = ✨家にいられるまとまった時間✨

 

が突然もらえたのです!

 

俄然燃えました‼️ 

 

しかも家族全員が家にいるのです。家族総出で庭仕事、雑草を抜きました。

ここの雑草本当に根っこが強いのです。とげもあります。一人でやるには辛過ぎるのです。

それと、ここ数年ウサギが庭にあるものは全部食べてしまって大変だったんです。

 

フェンスも作って、ようやくいろいろ育つようになりました! f:id:Junkannosekai:20201003165445j:plain

f:id:Junkannosekai:20201003165655j:plain

春が近づいた頃から、急に成長が早くなって収穫が追いつかないうちに、花が咲いちゃいました。また整理しないとダメですね。

f:id:Junkannosekai:20201003165357j:plain

 

まだ時々冷え込む日があるのですが、気温が上がったら芽を出す🌱種を植えてみました。

どうなるか楽しみです。

 

 

 台所の外にはハーブと野菜畑。本当に形になってきましたよ。