目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

南側・バックヤードガーデン

以前、南側の家の周りのDIYの様子を記事にしました。そこは今も途中なんですが、同時進行で階段の上のガーデンエリアもいろいろやっています。冬の間に新しいガーデンベッドを設置したくて頑張っています。でも暖かい日しかガーデニングやりたくないです〜😆

junkannosekai.hatenablog.com

このピンボケの写真多分引っ越してきた2013年だと思うんですよね。本当に岩だらけでした。

階段も何もないです。

頭が出ている岩を掘り起こして一つ一つどけていきました。

お隣さんが廃材のトタンで簡易Raised Garden Bed(レイズドガーデンベッド)のフレームを作ってくれて、ドリルやサーキュラーソーの使い方を教えてくれました。彼女なんでも自分でできます。親切で格好いいのです😆

石をどけながら少しずつガーデンベッドを増やしていきました。

2020年9月

2020年12月 随分雑草だらけです。

2021年10月 このセッティングで決まりとと思っていたのですが…

ヒューゲルカルチャーでやり直したいんですよねー。

junkannosekai.hatenablog.com

とりあえず一つ始めました。それは次回に。