目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

柿の木を植えました🪴

Ichikikei Jiro という品種だそうです。

Diospyros Non Astringent Persimmon (渋柿ではありません)

「次郎」から生まれた品種の様です。他の品種より少し小さめで種無しで熟する家庭菜園向きだそうです。摂氏-17度まで耐えられるそうです。

jftnurseries.com.au

ローカルの園芸店で購入したのですが、柿の木は$65で他の木より高いので、失敗できない😆と手が出なかったのですが、今は$106になっていましたよー。物価の上がり方が半端ない。チャレンジする事にしました。頑張ります!

しかし、ここ2週間ほど天気が良くなくて庭仕事ができなかったのですが、待っているうちに葉っぱがひとつ残らず落ちてしまいました。しかもまだ枝が全くないので、棒1本です。これじゃぁ何年かかるかな??この写真じゃ添え木しか見えない😅