目醒めた世界へ 

想像してください。自然と調和したテクノロジーが発達した世界を。地球に住むすべての人が豊かで子どもが幸せな世界。足るを知る幸福と愛で溢れた平和な世界。そんな世界を作りたいのです! 〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

ゆるっと記録・9月

恒例の「宇宙へのお願い」の進捗状況!

を書きたいのですが、その前に雑感を。。

ついに日本ではレプリコンワクチンが始まってしまったんですね😓。。

世界も不穏な状況が続いています。イスラエルがレバノンを攻撃し、イランがイスラエルを攻撃。またイスラエルの報復が続くのでしょうか😮‍💨。(私はネタニヤフ首相のせいだと思っています。その背後には断末魔のシオニストと戦争屋。)

私は踊らされたくありません。怒りと憎悪、ジャッジと報復の負の連鎖に飲み込まれたくないのです。私の戦争に対するスタンスはこちら↓です。「愛」です。「愛」でしか戦争は終わらせられないからです。

junkannosekai.hatenablog.com

カームダウンしたいです。心を静かにして、耳を澄ませてみました。

なんかカームになった気がします。さて記録です。

⭐️雨の記録:回数は少なかったけど降りました。去年の絶望的な降水量が嘘のようです。

⭐️私有地道路:道路のサインが設置されました。(写真はなし)メインのゲートは直してくれるのかは不明です。来るかもしれませんし、来ないかもしれません😆。

9月、春になるとこの辺りにやってくるAustralian king parrot キングオウム。とてもキモが据わっていますよ。簡単に逃げないのです。王様のようです。

⭐️ガーデニング:ネットをいくつかセッティングしました。種を蒔いているんですがどうなりますかね?あっ!左側のガーデンベッド途中で投げ出したままだ。続きをやらなければ。ちなみにカンガルー達は毎朝やってきます。

随分前に書きましたが、香木を育ています。ゆっくり成長?というより、なんとか生き残っています。

junkannosekai.hatenablog.com

今年のライラック。どうですか?綺麗でしょう!?


ただしこれだけ😅。小さっ!
でも挿木で隣に2本植えてあります。私の野望は継続中です。

こちらはアフガンライラック。今年は少し香っていました。

「よもぎ・ヨモギ・蓬・Mugwort」がよく育ちました!(我が家にしてはです😆)

junkannosekai.hatenablog.com

2024年4月 家のすぐ近くに設置してネットを被せました。

水やりをしてポッサムに食べられなかったおかげでよく育ちました。

最近はたくさん収穫できるので蓬たっぷりの餅ケーキを作る事ができます。