目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

フリースタイルリブレ血糖測定器が届きました!

長女ちゃんは全般性不安障害と診断されています。もう5年間悩まされています。実はTeenの友達も似たように精神的に不安定な子が多いです。私の感覚ですが白人に多い気がします。カウンセラーが子供達の1/4は何かしら症状があると言っていました。でも「低血糖症」というキーワードを入り口に色々調べていくと、精神疾患や神経症と診断されているたくさんの人達は、実は体の機能の低下が原因なんじゃないかと思えてきました。でも簡単な血液検査では正常と言われていまうレベルの機能の低下なんです。

junkannosekai.hatenablog.com

この👇動画でフリースタイルリブレの存在を知りました。長女ちゃんの血糖値を計測してみたくなりました。何が血糖値を上げるかはやっぱり個々の体質によって違うようなのです。お酒への耐性だってみんな違いますもんね。納得です。


www.youtube.com

🇦🇺の販売店に水曜に注文したのですが翌週の木曜に届きました。注文の際、購入理由の選択肢に、あなたはどのタイプの糖尿病?と糖尿病しかないのでちょっとドキドキしましたが、この👇youtubeを見て安心しました。日本ではダイエット目的で気軽に試しているようですね。日本は健康意識が高い人が多いですよね😊

まず長女ちゃんの精神的・肉体的症状が現れる時に、血糖値との関連性があるか、このFreeStyle Livre2で2週間モニタリングしてみます。


www.youtube.com


www.youtube.com

先ほど長女ちゃんの腕に入れてみました。全般的になんでも心配する彼女。全く積極的ではなかったのですが、ポンと腕に打ち込みました。1時間たった今。入れた時も痛かったし、今も針を感じて痛い、腕のセンサーに触るだけで痛い。と外出先から心配を訴えてきています😅

様子を見る事にします。。