目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

❄️冬の終わりが近づいてきましたよ❄️

ここは高原地帯ですので、まだ朝は気温が0度前後で、毎朝霜が張っています。霜はしばらく続くと思いますが、8月に入ると敷地内に冬の終わりを告げるアカシアの木の花が咲き出します。

カレンデュラは冬の間も花を咲かせていました。

鉢の中ですが菊の花も冬の間咲いていました。

初めて育てた沈丁花。鉢で買ってきた時と同じ大きさのまま🤣でもなんとか花がつきました!

今、葉野菜が高いです。店頭にない事も多いです。うちの庭からもなくなります。何故でしょうか?

大根の葉っぱも食べられてしまいました。(この大根、乾燥しがちな場所なので湿度を保てるように厚紙の箱の中に植えて成功していたのですが、箱の底は切り取って筒状の方が良かったみたいです。上に飛び出してしまいました😅)でも葉っぱを食べられてしまったので、もう育ちません。ミニ大根で食べることにしました。

葉野菜はガーデンベッドの所では食べられてしまうので、鉢に入れて家の近くに持ってきました。ここまでは来ないようです。霜に覆われていますがレタス達ゆっくり育っています。

最近は庭の東西南北たくさんのカンガルーファミリーがきます。干ばつが終わって食べ物が増えたからでしょうね数が増えています。お腹のポケットにJOEYがいるママがたくさんいます。これは数日前雨でびしょびしょの日。でもカンガルーは観察する限り草しか食べないんですよ。

「カンガルーは庭の野菜を食べないけど、ワラビーは食べる。」とこの辺の人は言います。うちにもワラビーは結構いるのですがとても警戒心が強いので家の近くに来ないです。逃げる時もメチャメチャ早いので私は庭でワラビーを目撃した事がないです。カンガルーとキャラクターが全然違います。

また敷地内にはたくさんの野うさぎもいます。干ばつの頃は夜になるとお腹を空かせて庭に来てなんでも食べていましたが、最近は家の周りには来ません。草が十分あると来ないみたいです。

さて、野菜泥棒は、誰でしょうか・・・?

 

 

 

 

 

犯人です。現行犯逮捕です。

 

 

 

 

 

ポッサムなんです!

たくさんいるんですよ〜。ある程度はシェアしますが、全部食べられてしまったら困ります。

 

近所の人はこんな風にネットで庭を覆っていたりします。うちもその内セッティングしようかな。フルーツの木なんてカバーしないと鳥とポッサムに全部取られてしまうですよ。

夜に庭に出るとこんな風にいます。この晩はTowny Frogmouthと一緒でした。フクロウもよくいます。Sugar Gliderも見た事があります。野生の動物がいるのは嬉しい事ですけどね。

 

 

もう何から手をつけていいやら、庭でやりたい事がありすぎです!

 

 

楽しいです💕