目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

フェイジョア(パイナップルグアバ)の木

Feijoa (Pineapple Guava) の木です。

ブログのヘッドの写真はフェイジョアの木です。4本植えていますが、その中で一番育っているのがこの手前の木です。もう何年目だろう?植えたのは2016年くらいだったかなぁ?

12月頃夏に花が咲いて、4月頃秋の終わりに実が収穫できるみたいです。今年はこの木から10個くらい実が取れました。

庭で育てていながら、まだそんなに実がなった事がなかったので、収穫のタイミングとか、ちゃんとした食べ方も知りませんでした。木から自然落下した物を拾ってそれをさらに追熟させて食べるのですね。知らずにそんな感じで食べていました。熟したタイミングが合っていると本当に美味しんですよ〜。早すぎると全く美味しくない。

こちらのサイトに詳しく載っていました。

www.olive-hitomawashi.com

そして、花言葉が素敵でした✨

lovegreen.net

「実りある人生」「情熱に燃える心」「満ち足りた」「豊穣」

今の私の心に響きます。偶然ブログのヘッドにしていた事に縁を感じました。「実りある人生」言葉通り、作物の実りに情熱を燃やしています。なかなか結果は出ていませんが😅でも「豊穣」というゴールを目指すことですでに満ち足りているのです。庭を与えてもらったことに✨感謝✨

 

しかし、やっぱり土づくりなんだろうな。。