目醒めた世界へ 

想像してください。「自然と調和したテクノロジーが発達した世界」を「豊かさ」がもたらされ、地球に住むすべての人が「愛」で生きる事ができます。「平和」がやってきます。「自由と主権」が保障されます。そんな世界を作りたいのです!〜オーストラリア・ユーカリの森から〜

家庭でできるキニーネの作り方

gab.com

ハイドロキシ◯ロロキン、このご時世、これも常備したいものですが、入手ができないものでもあります。

去年、テレグラムで👆のTikTokビデオを見て、試しに作ってみました。確かグレープフルーツ1個、レモン2個か3個で作った気がします。大さじ2杯で1日2回飲むといいそうです。接種した娘と羊の夫のために作りました。(オーストラリアの大さじは20mlですが、アメリカは日本と同じで15mlなんですね。なので、30mlを朝晩1回づつ飲むといいのですね。)

しかし、オーガニックのレモンは手に入っても、オーガニックのグレープフルーツはここで見た事がないです。グレープフルーツは一度沸騰に潜らせて重曹につけました。

グレープフルーツを育てたい!と思い、検索したのですが、流石にグレープフルーツは南国でないと栽培は無理そうです。残念。

せっかく手間暇かけて農薬とワックスを取ったので、キニーネを作った後の皮を、砂糖で煮詰めました。ほろ苦いマーマレードになったのですが、夫がこんなコンビネーションでトーストを作ってくれました。びっくり😳これが美味しいのです!ダークチョコレートが好きな方にはお薦めです😋

キニーネの手作り、日本語でもあるかな?と検索したら、こちら👇のブログが見つかりました。とってもわかりやすく丁寧に説明されていて本当にありがたいです🙏

note.com

今、庭の小さなレモンの木が収穫時になっています。大量と言うほどはないけど、作り置きして、いくらか冷凍庫で保存しようと思っています。

 

次回は庭のシトラスの木についてアップしようと思います😊

 

 

 

追記:プラスチック容器に入っているナッツ系の製品は「プラスチックを食べる」ようなものであるそうです。今はガラス瓶のものだけを購入するようにしています。

junkannosekai.hatenablog.com